プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣社員達の優秀さとは、凄く優秀な人とそうでない人とのピンキリですか?

あまり優秀でないタイプの人は「おい、ハケン!」とか言われたりして扱き使われる感じでしょうか?

正社員でなく派遣社員を選ぶ人は、やはり正社員としての責任問題が面倒で嫌だからとかもありますか?

因みに私がまだ見た事がない『ハケンの品格』と言うドラマの主人公である派遣社員の女性はかなり優秀な設定らしいですね。
またお尋ねしますが、そのドラマは面白いでしょうか?

A 回答 (4件)

女性が出来が悪いという設定のドラマだと


テレビ視聴者のメイン層である主婦が叩くので
主婦が喜ぶ番組となると「デキル女」の設定でドラマを作らないといけないのです

実際の女性というのは数学物理が全くダメで、語学は出来る人が多い、というのが現実です(しかし大半はTOEIC750すら持っていませんから、大半の女性は英語すら出来ません)

あと優秀とか無能とか関係なく、「若い女性が対応すると、嬉しい」「若い女性がいると、ついついペラペラ喋ってしまう」という男の特徴があるので、客寄せ、客引きとして「若い女性である」というだけで優秀です
地位の高い人間は基本的にオッサンですから、リポーターは若い綺麗な女性ばかりです
つまり女性は女性であるというだけで、低学歴だろうと、パソコン音痴だろうおと、接客業で優秀なのです
    • good
    • 2

>凄く優秀な人とそうでない人とのピンキリですか?



正社員と同じです、ピンキリです。

>「おい、ハケン!」とか言われたりして扱き使われる感じでしょうか?

今の時代にそんなことはありません。
派遣職員が言われる職場だったら正社員もこき使われています。

>やはり正社員としての責任問題が面倒で嫌だからとかもありますか?

もちろんそういう人もいるでしょうし、手っ取り早く働けるということもあります。
でも、いちばん大きいのは正社員としてなかなか採用されないことでしょう。

>またお尋ねしますが、そのドラマは面白いでしょうか?

まあ、水戸黄門のようなもので、悪い上役を懲らしめるということですから、痛快とは思います。でも現実はそんなに甘いものではありません。
    • good
    • 1

正社員で働けない人が仕事を辞めたけど再就職できなかった


コミュニケーションも仕事もできない落ちこぼれがほとんどです

即戦力が求められて派遣されてきたのに一から教えてもらえると勘違いしています
派遣の品格は 面白いですが
杏奈人はいません
いれば引き抜いて社員にしています
派遣先を馬鹿にした態度はすぐに後退されるので現実にはあり得ません
    • good
    • 1

こんにちは2009年頃の状況にくらべれば


派遣の状況はかなり改善されたようです。

でも、雇用サれてい会社によってはそういう扱いをサれるかもしれません

( ´ー`)y-~~
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A