プロが教えるわが家の防犯対策術!

音のない空間に居ると落ち着かないけどこれは変です?

A 回答 (5件)

電波暗室で長期滞在したコト有るンですが、無音で気が狂いそうになった。

結局メンドウだけど部屋出て事務仕事してましたよ。
    • good
    • 0

ごく自然なことです(⁠^⁠^⁠)



感覚遮断実験というのが昔あったそうですが、まったく音のない空間で人が耐えられるのは、2〜3日だそうですヨ♪
https://qtnet-bs.jp/blog/2020/03/post-1520.html
    • good
    • 0

音を吸収する素材で囲まれた本当の無音の空間に居たことありますか? 誰もが気持ち悪くて居たたまれなくなりますよ。



日常生活で静かな場所って意味なら、常に音がしてる家なんかに住んでる人は静かな家が落ち着かないですし、静かな家に住んでる人は物音が落ち着かないです。暑さ・寒さの慣れって限界がありますが、例えば毎朝鶏が鳴く家ではそれが理由では目が覚めないなど、騒々しさって慣れが大きい要素だと思います。
    • good
    • 0

普通です。


閉山となった鉱山の廃鉱に入った記憶がああります。
真っ暗闇で物音一つしない空間に20分程度いました。
落盤など有れば一巻の終わりだな、等と考えると、
非常な恐怖心が沸き、居ても立ってもいられませんでした。
漆黒の闇・無音の恐怖を体験しました。
    • good
    • 1

完全に無音というのは自然では有り得ないから当然でしょうなw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています