アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で正社員で仕事をやるんですか? 意味ないじゃないですか。 何で責任があって、面倒な思いをしてまで正社員として仕事をやるんですか?
将来の役にほとんど立たないし、疲れるし、時間の無駄ですよね。
「仕事、ダルイ」など言ってる奴は辞めればすむ話じゃないですか。
社会保険完備のバイトで時給1500〜のバイトしてる方が勝ち組ですよね!ちなみに大学中退からフリーターで稼ぎまくってます!親名義ローンで180万のバイク買いました!いつ死ぬかわからないし、今楽しんでれば勝ち組ですよね笑
正社員なんてなりたいなって思ったらバイト先で簡単になれるし!適当にどっかの正社員になればいいですよね笑
社会とらわれて強制的にやらされてるんですか?
結論、手取りはフリーターの方が勝ち!真面目がバカをみる!やっすい残業だけしておつかれ!笑

A 回答 (9件)

給料が良くてボーナスも出るし、退職金も貰えるかもしれない。


そしてなかなか会社側から首を切る事が難しい、と言ったところでしょうか。
    • good
    • 0

主婦パートか


定年退職後の嘱託でもないのに
ふつう非正規だと変な人と見るわな。
キミも文章読む限りそういう人みたいだね。
キモいんだわ。笑
    • good
    • 1

正社員の方が社会的信用度が高いので、


結婚とか、親の反応とか、ローンとかは正社員って肩書の方が有利かと思います。

でも昔と違って、正社員=安定じゃないのでちょっとずつ社会の信用度も変わってはきてるとは思いますね。

私は、正社員でもアルバイトでも、結局は「どんな会社に入ったか」の方が大事かと思います。

ブラックな会社で正社員より、ホワイト企業のアルバイトの方が
ずっとメリットある気がするので、
正社員か否かってより「どんな会社に所属しているか」で勝ちが決まる気がしました。
    • good
    • 1

同じ質問を繰り返さずにいられないほど不安なんですね。


大変ですね。
    • good
    • 2

世の中何でも一長一短で、メリットもあればデメリットもあります。


正社員と、フリーターなどの非正規雇用もそうで、確かに正社員には、責任が重くのしかかります。その代わり、雇用は確保され、会社の各種福祉制度が適用され、年次有給休暇も付与されます。
 あなたは、正社員のデメリットをあげられていますが、そうしたデメリットを承知の上で、メリットのほうを買われて、正社員を選択される方もおられるのです。
    • good
    • 0

フリーターだと大きなローンが組めないでしょ。


社会的信用が桁違いだし・・。
    • good
    • 1

年収は?


正社員は大体賞与があるからね。
それが大きいのよ。
バイク買って勝ち組って意味わからないな。
正社員なら普通にもっと高い新車の車買えるよ。
    • good
    • 4

仕事から学ぶ事が沢山あるからですよ。


あなたから学ぶ事は何も無いでしょうね。
    • good
    • 4

人それぞれだから,,,


蟻とキリギリス
って童話を思い出した。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A