dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

風邪をひいて声がかれていて、喉が痛い時の家庭での治しかたを教えてください

A 回答 (6件)

むかしは炙った白ネギを布に巻いて首に結んでたけど、加湿して、マスクして、首元を温かくする

    • good
    • 0

時が経つのを待つ。

    • good
    • 0

温かいものを飲んでのど飴を舐めてマスクして安静に。

とりあえずこのくらいかと思います。下手に解熱剤を使わずに対症療法したら良いかと思います。
    • good
    • 0

症状に合う市販薬を服用してみる。


うがい。マスクによる保湿。

はちみつ大根シロップを舐めてみる?材料があれば。
  ↓
はちみつ大根が喉に効くって本当?作り方から活用法 はちみつの通販 武州養蜂園オンラインショップ
https://bushu38.com/hpgen/HPB/entries/31.html
    • good
    • 0

加湿をする。


トローチやのど飴を舐める。
薬を飲む。
余り喋らない。
水分を摂る。
寝る。
    • good
    • 0

安静にしていなさい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています