プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サラダチキンの1日の量、個数はどのくらいまで食べてもいいでしょうか
最近食べ始めて1日に200g(2パック)ほど食べています
2パックは塩分摂り過ぎになってしまうでしょうか
因みに主にプレーンを食べています。

A 回答 (4件)

病院食の推奨は肉は100g以内とされているようです。

なので、お魚も1尾は食べるようにと適量指導があるとのことなので、
理想としては(食べても良い量)その量になるとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/29 17:22

パッケージに塩分何グラムと書いてあるのだから、自分で計算できると思いますよ。

他に何食べているのかわからないので、塩分摂りすぎかどうかは自分にしかわかりません。

グーグルで「塩分摂取量」とか「塩分1日」とキーワードを入れて検索すれば、摂取量の目安がわかるはずです。

1日の摂取目安量は「男性7.5グラム未満、女性6.5グラム未満」と出てきました。

サラダチキン1個で塩分2gぐらいなので、2個で4gです。あと2.5gで1日の塩分の摂取目安量に達します。でもサラダチキンは塩分少ない方だと思います。トマトジュース1杯で塩分2.4gなので、サラダチキン2個とトマトジュース1杯飲んだら、それだけで1日の塩分摂取量になります。

でも、普通はその程度じゃ気にしません。
塩分は守るに越したことは無いけど、トマトやバナナなどカリウムの多い野菜をたくさん食べると塩分を排泄するので、塩分の摂り過ぎを緩和できます。

外食が多い人やコンビニなどの食品を食べる場合、「男性7.5グラム未満、女性6.5グラム未満」に収めるのは不可能です。カップヌードルは1個で7.5gぐらい塩分が入ってるので、それだけで1日の目安量を超えます。お菓子も塩分は多いですね。
殆どの人は、1日に塩分10~15gぐらい摂取してしまっていると思います。

完全に自炊して、味付けも調味料も丁寧に計算して使う生活でないと、「男性7.5グラム未満、女性6.5グラム未満」に抑えるのは無理です。
    • good
    • 1

2パックなら問題はありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/29 08:44

そういう時は、「あすけん」に登録をして、入力をすると良いですよ。


他の食事とのバランスもありますよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/29 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A