プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物事にはやったり・言ったりした事に対する文章が最初から最後まで皆が納得出来る話で無いと納得行かないと思い、其の国家権力から沖縄県は毎年数千億円の復興予算を貰っては駄目で筋道が通らず。武士は食わねど高楊枝で堂々と行動すべきだと思いますが。

A 回答 (8件)

玉城知事は、ぶれない筋の通った人物です。



日本の法律は、無視する。
アメリカ軍は、反対する。
中国の尖閣は、賛成する。

民意とは、「中国人民意」でしょうね。
    • good
    • 0

県の権力で民意を踏みにじろうとしている玉城が言う台詞じゃない。

    • good
    • 0

それより、ゼレンスキー大統領を小馬鹿にした件、沖縄県民じゃなくて、ウクライナ人に謝れよ・・・って言いたい。


人間性に問題がある人が何を言っても心は動かない。
    • good
    • 0

一応もっともな意見に聞こえますが、辺野古基地への移設は国の防衛に深くかかわっています。

それを県民投票で7割が反対だという理屈で国の方針に抵抗するのは如何なものかと。国の防衛ですから全ての国民一人一人に影響するわけです。これを県民投票の結果がこうだ、で済ませるのはそれこそ国民不在の主張です。

歴代の沖縄県知事は0.6%の面積に米軍基地の7割が沖縄にあると、数字を上げて説明していますが、実にもっともらしいですが、実はとても悪意を含んだ利敵行為の主張です。もし戦争になったら陸上だけで戦いませんのでね。海上もありますよ。むしろ海上の方が広いです。

かつての大戦では国の最後の切り札である戦艦大和を、面積ではたった0.6%の島に投入した事実から、陸地の面積だけで簡単に割り切るのがいかに危険かということです。

こういう国の防衛にかかわることは国の権限をもっと強くしないとダメです。ここ法制の不備を玉城知事は巧妙についています。
    • good
    • 0

アメリカの民意?



辺野古移設について沖縄県では県民投票を行い
7割強の県民が反対の意思を示しました
これが沖縄県民の民意です

これについてロシアのプーチン大統領は
「日本は地元民が反対してもアメリカの命令に従うのか」
と安倍元総理に発言しています

北方領土を返還したら、そこにアメリカの基地を作る可能性がある
日本政府や安倍元総理と作らない約束をしても
アメリカの言いなりでは約束の意味がない

北方領土は返さない理由です

日本の民意の上にアメリカがある
    • good
    • 0

オール沖縄関係の候補者が各選挙で落選。


現沖縄県知事の生きる道は
辺野古移設反対でしか無くなった。

あとは、
沖縄県の有権者が判断するだけ。
    • good
    • 0

玉城デニー知事が言う「民意」って、本当に、沖縄県民全員の



民意なの??

自分が気に入らないからって、自分の意に沿わない事を

沖縄県民の民意、、、と置き換えないでほしい。
    • good
    • 0

「民意」を主張するのであれば、国家は、


「国民の民意」であるべきであり、47都道府県の
「国民の民意」を確認すれば良い。

単純に、都道府県知事に、今回の騒動に対する
意見聴取を図るだけで良い。

その「民意」が、移設やむなし、設計変更やむなし、で
あれば、玉城は、「民意に従う」のだろう。

裁判するより簡単で、スピーディだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A