アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30の女です。

最近不安障害、強迫性障害と診断されました。
毎日が辛いです。

たまに、自分は存在していていいのだろうか、や、いなくなりたいなどと感じてしまいます。

彼氏といるとお金ばかりかかるし、交友関係に口出しなどしてくるので自分の時間などありません。
お金も自由に使えません。
ただ、家に行くのに格好がだらしないなど毎日毎日嫌味しか言われません。
人格否定もされます。
仕事が続かないし、給料もいくらもらってるのかわかりません。

会社でも、人格否定をしてくる人がいて辛いときがあります。
そんなにわたしは存在価値がないんだと感じてしまいます。
何かあると、悪くないのにわたしのせいにされるのでそれですごく不安になったりします。
人に会いたくないと思うこともしばしばです。
味方してくれる方もいるので助かっています。

家でも父親に物をぶつけられたり、小さい時にはいなければいいのにと言われたこともあります。
母親の知らないところでやってきます。

いま薬は睡眠薬と、頓服で抗不安薬を飲んでいます。
いつも誰かに見られてるとか、何かを言われているなどという気がする時もあります。

毎日が辛いです。
どうしたらいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

彼氏に依存せず、そこまでしんどかったら別れたほうがいいですよ。



自分を大事にしないと!

とりあえず、彼から離れて、自分を一番に。
今まで彼にお金を使ってたものを自分磨きにお金使ってみてください。
美味しいものを食べて発散して、なにか趣味をみつけてそれにお金を使いましょう。
    • good
    • 2

自立を目指しましょう。


今は治療を優先するべきですが、一人で生きていければ、あなたの害になる彼や親と縁を切れるでしょう。
彼らへの依存をやめれば解決します。
    • good
    • 1

読ませてもらって感じたのはこの人、根の深い所に問題があるなと。


はっきり言うと育った環境です。
不安障害や強迫性障害は表に出てきた欠片に過ぎないように見えます。
カウンセリングを受けては?
主治医の許可が出た場合は健康保険がききます。
心理士がいる病院なら希望すれば繋いでくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A