プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の公募制推薦の出願について

○証明写真を撮ったのですが、制服のネクタイの結び目までした写ってないです。見本の絵よりも少し前って感じです。取り直した方がいいですか?
(胸より上と書いてありました。)

○入試方法に評定を入れるのと入れないのがあります。評定3.7だったんですけど入れない方がいいですか?

極力、受験料は抑えたいです。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

証明写真は、基本的に縦4cm×横3cmとなっているところが多いと思います。

よって、ご質問の撮り直しに関しては、その範囲に収まっていれば、問題ないかと思います。

2番目の質問に関しては、担任の先生または進路指導の先生に聞いたほうが確実です。ここで聞かれても、回答は難しいので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/04 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A