アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首都を決める法律はありませんが政治の中心を
首都とするなら現代はもちろん東京です。
江戸時代も東京、鎌倉時代は鎌倉でいいですね?

A 回答 (3件)

江戸時代はそれでいいけど 鎌倉となると 京都かもしれないね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鎌倉は微妙ですか。

お礼日時:2023/11/05 11:28

いやいやいや、


江戸時代は江戸だろ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしも将来、首都が移転すると
東京都は江戸県になるのでしょうか?

お礼日時:2023/11/05 11:29

法律ではありませんが高御座のある場所


天皇が遷都宣言したところと言われています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高御座は「たかみくら」と読むのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2023/11/05 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A