プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳独身だと30までに結婚は厳しいですか?

A 回答 (9件)

結婚だけなら簡単ですが、これから相手を選んで幸せにとか思うなら、かなり困難ですね。

愛は時間も必要ですから。
    • 0

しようと思えば今すぐできると思います。

問題はそうしようと思うかどうか。
それを我々が判断できるはずがない。

どれだけ可能性があっても「その人は嫌だ」と言われたら終わりです。
    • 0

30までに結婚しなくてはならない ということはありません。

今では 35くらいまでは普通です。
恋愛初めて結婚までは1年くらいでしょうから、十分、間に合いますよ。
    • 0

その通り!

女なら尚更です。
    • 0

良き出逢いは、

いつ、どんな風にやって来るか?
分かりません。

今を、楽しみましょう。
    • 0

結婚して居なければ将来結婚する事になる人と付き合っていても「独身」ですよ。

また、世の中何がどうなるか判りませんので、付き合って早い段階で結婚する人も居る。
つまり、29歳10ヶ月で出会って29歳11ヶ月で結婚すると言う事も有り得ると言う事。
色んな所で使われるマンガの名台詞「諦めたらそこで試合終了ですよ。」ですよ。
    • 0

厳しくないです。

一般的に結婚迄の付き合う期間は1年~2年程度が多いようですが
私の妹は4か月のスピード結婚でした。いずれにしても相手次第だと思います。
    • 0

まだ2年は時間があります。

30歳までに結婚出来ると思います。何故30歳なのですか?男なら、35歳までは結婚出来ます。
    • 0

29歳に結婚した人は、みんな28歳の時は独身だったと思いますが・・・。

28歳で恋人がいない、ということなら、まだ1年以上ありますし、お見合い(アプリ含め)等でスピード結婚という可能性はゼロではないですよね。
お見合いなら一般的には数回会ったら結婚を決めますので、早ければ1ヶ月、長くても半年以内でしょう。
で、そこから式場予約してなんだかんだで半年~1年。
よって、今すぐ行動すれば、可能性はあります。
    • 0