プロが教えるわが家の防犯対策術!

うつ病再発したのでしょうか?
中3女子です。3ヶ月前にいじめによりうつ病と診断されました。10月になる頃には完全に回復したのですが、最近またうつ病のような症状が出ています。
10月あたりは本当に元気でよく笑いよく食べ、活発な性格に戻っていて、誰が見てもうつ病なんてありえないくらい回復していました。ですが、1週間くらい前から3ヶ月前のように食欲はなくなり、無性にイライラしたり、全てどうでも良くてめんどくさくて体が重くて動けなかったり、短期記憶力が著しく低下したり、常に頭が痛くて、だるくて、意欲が低下しています。これはうつ病が再発したのでしょうか?1週間では、まだ決めるのが早いですか?それとも、10月のは回復したわけじゃなかったんですかね?

ここ最近で、再びいじめにあったり特別嫌なことはありませんでした。普通に楽しく生きていた日常が一気に変わった感じです。あんなに楽しかったのに、今では世界がモノクロのようです。

わかる方いたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 生理は関係ないと思うんですけどどうですかね、?
    3ヶ月前診断されたうつ病はいじめが原因で間違いないし(PTSDとも同時に診断された)、回復していた時の生理も全く影響なかったです。今回うつ状態?になったのは生理が終わって数日のいちばん好調と言われている時期だし、元々生理が軽く、体にもメンタルにも全然影響が出ないタイプなんです、
    また、うつ病が再発したと思った理由として、今の状態が3ヶ月前の時とほぼ同じだったからです

      補足日時:2023/11/14 03:48

A 回答 (3件)

再発というかまだ完全に治ってない。


10月に調子が良かったのは薬が効いていたおかげでしょう。
治ったと思っても1年は薬を続けなくてはいけないはずですよ。
時間のかかる病気なのです。
    • good
    • 1

冬季性鬱では


この時期調子悪くなる人多いです 
日照時間が短くなって一気に寒くなりますから

病院は予約もすぐには入らないだろうから
とりあえず予約しておけばと思います

原因がなくても落ち込むから鬱なんですよ
    • good
    • 1

生理前では

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A