プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玉ねぎのオススメのレシピ教えていただけませんか?

A 回答 (10件)

そのままスライスしてマヨで!

    • good
    • 0

今日たまたま居住県のローカル情報番組を見ていたら、豚肉と、玉ねぎと、豆腐だけの豚汁定食や、それの豚汁ラーメンが人気だとの事なので、それの再現うどんを作ってみたらとてもシンプルで美味しかったです。



老夫婦二人暮らしなので、豚バラ100グラムほど。
玉ねぎ中くらいのを1個。
豆腐三段いりのを1パック。
合わせ味噌。(信州味噌、赤と白)

私はテレビ通りではなく、最後に長ネギの小口切りと卵を落としました。

最初に豚肉と玉ねぎを少しごま油でよ〜〜〜く炒め、出汁と味噌を入れてしばらく煮たら、最後に豆腐を。
好みのかたさに茹でた乾麺のうどんを器に盛り、熱々の豚汁をたっぷりかけて卵を。


コレ、おすすめです。美味でごじゃりました♬
「玉ねぎのオススメのレシピ教えていただけま」の回答画像9
    • good
    • 0

オニオンリングフライが一番好きです。

    • good
    • 0

オニオングラタンスープ


https://www.yutori.co.jp/shop/rp/rp170751/
    • good
    • 0

私は我が家で一番よく使う野菜は多分玉ねぎだと思うくらいいろんな料理に使います。



いつも写真のような料理にはかならず玉ねぎが入ります。
生でも、炒めても、煮ても、焼いても、揚げても美味しいです。
「玉ねぎのオススメのレシピ教えていただけま」の回答画像6
    • good
    • 1

丸ごとホイル焼き。


料理が面倒くさいときなんかは簡単で美味しいです。
    • good
    • 0

玉ねぎは輪切りのスライスして水にさらして 鰹節をたっぷりとかけて


青紫蘇ドレッシングで食べるサラダとか
ポテトサラダとか
ベーコン炒めとか
輪切りにして真ん中を抜いて卵を落とした目玉焼きとか
オニオンスープとかかな
「玉ねぎのオススメのレシピ教えていただけま」の回答画像4
    • good
    • 0

私はタマネギが好きなので、オニオンスライスをよく食べます。


薄めにスライスして少し水にさらしてから水を切り、好みの調味料をかけるとおいしいです。サラダドレッシングでも、カツオブシに醤油でもおいしいですよ。水にさらす時間や水の切り方でかなり雰囲気が変わります。一度、お試しください。
    • good
    • 0

"丸ごと新玉ねぎの和風スープ煮"



材料 【1人分】
▪︎ソーセージ 2本
▪︎新玉ねぎ 1個
▪︎かつお節 1/2袋(2g)
☆スープ
▪︎ 水 200cc 酒 大さじ1
▪︎みりん 大さじ1
▪︎しょうゆ 大さじ1/2
▪︎和風顆粒だし 小さじ1/2

手順
1 ソーセージは斜め1cm幅に切る。
2 新玉ねぎは上下を少し切り落とし、根の方に十字に切り込みを入れる(隠し包丁)。
3 大きめの耐熱容器に☆を入れて混ぜ、新玉ねぎ、ソーセージを加える。ふんわりとラップをし、600Wのレンジで10分加熱する。
4 器に盛り、かつお節をのせる。
    • good
    • 0

玉ネギをメインにした料理としては、「お焼き」が美味しそうです。


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A