プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いい老後の過ごし方って、どういう生き方だとおもいますか?

A 回答 (5件)

私は81歳ですが、良い会社に勤めていたので、年金はまあまあ!


シルバー人材センターに、登録していて、たまに仕事が来ます。
後、発明のお手伝いを無給で、やってます。趣味は社交ダンスと、ピアノ
63歳位に見られます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おめでとうございます。

お礼日時:2023/11/16 17:36

生活費を稼がなくても、余裕で好きな事をして健康で暮らせる生活です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/16 17:37

うさぎを飼うこと

    • good
    • 0

まず、経済的自立。


次に健康。
さらに積極的に楽しめる趣味。
ともに過ごす時間を持てる家族、友人、知り合い。
そして、それに依存しない健全な精神力。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。感謝いたします。

お礼日時:2023/11/16 17:28

老後を意識せずに生きる生き方かな、と思います。


そもそも老後っていつなんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「そもそも老後っていつなんでしょうね」

・・・・・定義はないでしょう

お礼日時:2023/11/16 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています