プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

県庁に合格した場合、受験資格が大卒ではなく、年齢だった場合、大学卒業できなくても取り消しにはならないことが多いと聞いたんですけど本当ですか?

質問者からの補足コメント

  • 受験資格には誕生年月もしくは、大卒、あるいは大卒見込みのものいずれかを満たすもののような書き方で、誕生年月に当てはまっていたようです

      補足日時:2023/11/17 17:18

A 回答 (5件)

多くの場合要件は年齢ですので中退して入ればいいのです

    • good
    • 0

>受験資格には誕生年月


ではなく「生年月日」以降のもの、もしくは・・・・
取り消す必要ありませんね。
ボールがあなたに投げられるだけです。
採用日(就職予定日)にどうするかの選択を迫っられるだけです。
退学して就職?、採用辞退して継続して就学、あなたの自己責任による選択。
    • good
    • 0

受験資格が「誕生年月日」と「大卒・大卒見込み」と並列になっていれば可能です。

でも非常に微妙なときもあるので、志願する前に県人事委員会に確認しておいた方が良いですよ。
    • good
    • 0

>大卒、あるいは大卒見込みのものいずれかを満たすもののような書き方で


>大卒ではなく、年齢だった場合、大学卒業できなくても

根本的に、大学を卒業できない時点で 就職が困難でしょ
就学しながら、雇うこと自体しませんから
退学して就職する事になるだけです。
    • good
    • 0

うん? 受験できているんですよね。

大卒資格が必要ならば、受験時にはねられていると思いますが。合格しているのならば、嘘をあなたがついていない限り、取り消しには成りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A