プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日、同じ人から長い時間
ネガティブな話、愚痴を聞いて
飽きはじめてるけれど
「大変なんだー」って素直に聞ける人と
「もう止めてくれ」って感じる人、
心理的に何が違うの?

余裕の違い?相手と自分の関係性のせい?

A 回答 (4件)

>毎日、同じ人から長い時間


ネガティブな話、愚痴を聞いて
「大変なんだー」って素直に聞ける人

なんてこの世にいないと思いますよ
100パー嫌がります
    • good
    • 2

状況次第ですね。



自分は車の運転中は「運転中にネガティブな思想を伝えるのはやめて」と伝える。
他に集中する必要があるときも同じかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

対処法勉強になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/17 20:19

素直に(真に受けて)聞いてる人がそもそもいるのだろうか。


「もう止めてくれ」って感じなが素直に聞いてるように装っているだけなんじゃないかな。
今のあなたと同じように、飽きてるけど聞いてあげてる状態。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素直そうに見えて実は
合わせてるはあるかもですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/17 20:18

話に興味が有るか無いかです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/17 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A