アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ義務をやっていて残業時間が短い方が優秀で会社に貢献しているのに何故か残業時間が多い方が評価されてます。
評価する奴が馬鹿だとやる気なくなりませんか?

A 回答 (5件)

同じような事があり、今年の初夏に退職しました。

評価する側にしてみれば『残業時間』と言う
物差しが便利なんでしょうね。

週間の残業時間、月間の残業時間、年間の残業時間
を記録して、全てを一番長く残業した人を
残業三冠王と言って表彰していた会社でしたwww
昭和か! アホか! 倒産しちまえ!
    • 0

私の職場は残業が当たり前のような環境です。

ですが、働きかたの変革とか労働時間の短縮とか言われてますが、建前みたいなものです。
昔から変わっていません。
また上司なんか、何もしないのにだらだらと居続けて残業代を稼いでいます。
高給取りの上司がだらだらとして早く帰らない、以前までの上司は、早く帰っていたのに、今の上司は、時間を見計らって帰っていますよ。
こんな環境の職場なので従業員の中では、ぼやいている人が多いです。こんな環境の職場もあるですよ
    • 0

まあ厳しい事を言ったが、君を高く評価してくれる分かってくれる会社に転職するのも手だ

上が古い人間ならそうなるだろうが、上が若い君に近い年齢がやっている会社ならいけるんじゃないか?
    • 0

お前がバカ丸出し

短時間で終わらせれるなら明日の仕事の準備や先に先に仕事をやる、次の仕事のために手回しをする、それでも時間があまれば忙しい人に手を貸してやる、そういう姿勢が評価に繋がるのに、仕事終わったから帰りまーすじゃただのバイトだろ、自分の仕事しかしない社員の皮を被ったバイト野郎なんか評価したところで部下にパワハラして自分の仕事を丸投げしてお喋りし、失敗した部下は怒るだけで何のフォローもしないクズ上司が爆誕するだけだ。
そんなの会社も分かってんだよ

そんな態度だとそのうち後輩が上司になって僻地に飛ばされるぞ、君は先輩だし優秀(笑)なんだろ?じゃああの壊滅的な営業所を立て直して見せてくれよ(笑)とね
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿はおまえw何わかったような事言ってんだか(笑)

これを以て「評価する奴が馬鹿だ」とは一概に言い切れません。

本来は成果で評価すべきですが、それぞれ仕事の難易度等が違ったりして成果の定量的評価が難しいことが原因で、結果として時間で評価しているのです。
ただし上級職に上がれば上がるほど、成果(業績)で評価されることになります。管理職になると時間では評価されませんよね。
やる気を出して、早く上級職に昇進しましょう。
    • 0