アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何も食べていない状態でヨーグルトを一気に食べたらすごい腹痛になりました
ヨーグルトでお腹を下したことはないので、そうゆう痛さではなく、締め付けられているようなみぞおちを押すとすごく痛い感じです
生理もきているので生理痛なのかも分かりませんが、こういったことはありますか?
眠いのに痛くて痛くて眠れません。

何が起こってるんでしょうか?

A 回答 (7件)

/


実は、日本人の7割は乳製品を消化できないんです。
全く身にならないので栄養的には無駄なんです。
何故なら、乳製品の消化酵素を持っていないからです。
でも乳酸菌の一部は腸に届きます。

>みぞおちが痛い
<これは、
    ・逆流性食道炎~~消化不良による
では??。

   ・鉄欠乏性貧血~~生理で
ですと、
のど元などに痛みが出ることがあります。粘膜に膜が貼るからです。


眠れない程であれば、やはり病院で診て貰った方が良いと思います。
問題なくとも、痛み止めや一時的な睡眠導入剤で痛みが治まるまでぐ
っすり寝れた方が楽です。
内科~消化器科でしょうか。
もし生理なら婦人科に回るのですが、出来れば全部ある総合病院の方
があちこちの病院を紹介されるよりも一か所で済むので便利です。

スポーツ選手は時差があるので頭痛や不眠用に痛み止めや睡眠導入剤
を持ち歩いています。
弱いものは依存性がありませんので飲んで楽になった方がいいですよ。
ただ、念のために胃カメラ検査の予約をさせられると思いますが。
    • good
    • 0

既にご回復されてると思いますが、どれだけの量を一気食いされたでしょうか?


ビヒダス、ナチュレ恵、ブルガリアヨーグルトの各400~450gにはこの中に入ってない物もありますが、ビフィズス菌やガセリ菌といった乳酸菌が入ってます。
これは腸蠕動を活発にしますので、何も食べておらず消化活動を静かにしていたところに急にヨーグルトが入った為、腹痛を起こしてます。
過剰摂取されたのではないかもしれませんが、胃腸がデリケートな人は少量でも腹痛や下痢を起こしやすいです。

生理痛は子宮が伸縮する痛みなので、腸と同じ部位の痛みではないのと、痛み方の種類が全然違います。
消化器系の腹痛は便意や吐き気をも催しますが、子宮・卵巣の痛みは直接それらに繋がりません。

今後はヨーグルト摂取は量の調整はもちろん、それ以外の食べものも一緒食べたり、食べる順番を変更なさる事をお奨めします。

ちなみに生理痛はもちろん、消化器による腹痛も保温にて消化を促し、排便され、改善する事があります。ただ、腸内が便秘で大渋滞していたら、嘔吐になるかもしれません。
お気をつけ下さいませ
    • good
    • 0

胃痙攣でも起こったんでしょ。


胃はデリケート。
ストレスでも胃痛になるくらい。
急に食べ物を放り込んだり冷たくしたりすれば急変の可能性も高くなる。
    • good
    • 1

ヨーグルトは冷蔵庫に入ってたでしょう?


冷えです。
おなかが冷えて胃や腸の動きが悪くなったのです。
    • good
    • 3

以前、ホットミルク飲んだ後、ヨーグルトも食べたら、お腹が痛くなりました。


なので、ありますね。
トイレに行くと、すっきりしました。
    • good
    • 0

下痢です


腸が冷えていらないからと押し出しているんです
全部出て行けば治まります
    • good
    • 0

牛乳で同じことを経験しました。

それ以来、下痢するようになった
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A