アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知な質問すいません

私の弟が 牛肉の 生のコマ肉 しょっちゅう 食べてるんですが 現在 弟が食べてる 牛肉 加熱用 なんですけど 食中毒とかになるんですか?

弟は全然 ならないから大丈夫でしょって言うんですが 馬肉と牛肉は大丈夫 生でも大丈夫だっていうのは聞いたんですけど 加熱用 だとさすがに 焼かないとダメですよね?

A 回答 (6件)

誤変換がありました。

ごめんなさい。

>ステーあきも良き火薬母ともいれば

ステーキも、よく火を通す人も居れば

でした。σ^_^;
    • good
    • 1

ロシアンルーレットみたいなもので今までは奇跡的に何もなかった。


と言うだけだと思われますよ。

ただ、和牛でも輸入牛でも、その肉の部位や肉質や鮮度やそれ迄の保存方法にも寄りますし、雑菌の有無にも。
ステーあきも良き火薬母ともいればレアを通り越し、殆ど生のブルーなどで食べる人も居ますので、何とも無いうちはやり続けるのでは無いですかね?

一度辛い思いをすれば懲りるとは思います。
    • good
    • 1

なる可能性はあります。


一度下痢をすれば辞めると思います。牛肉はタルタルテーキとか生でも食べられますが、過信はしない方が良いですが多分貴方の言う事は聞かないと思います。
男の子は変なところにこだわりを持ちます。産地の肉によって味が違うとが、言い出すと就職に役に立つカモです。
応援して上げて下さい。
本当味が
牛と部位によって違います
    • good
    • 1

牛肉は肉の表面に菌が付くそうなので


コマ肉の生食はやめた方が良いです。

生でも食べられるのはブロック肉の表面を
全面加熱して表面をカットした中の肉です。

馬肉は生食OKです。

食中毒で亡くなった人もいるので
やめた方が良いですよ。
    • good
    • 1

多少は生食しても問題ないよ。



ただ最近はマフィンの食中毒ってのがあったみたいなので腐った匂いしていたら捨てた方がいいです。
    • good
    • 1

加熱用と書いてあるのは、加熱しないで食べた場合、何が起きても出荷元や販売店は責任は持ちません、という意味です。



今のところは何も起きていない、ということは将来も起きないという保証にはなりません。
生で食べるなら、それを承知したうえで食べるべきです。

>弟は全然 ならないから大丈夫でしょって言うんですが

これまでの結果をいってるだけです。
まったく非論理的です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A