アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

座標についての質問です。
例えば、横に図があって点Aの座標を求めなさい、という問題があったとします。
その場合、答え方としては

A(x座標,y座標)

のようになりますか?
要は、()の前に英語を書くのか、(上の例の場合はAです。)ということです。

A 回答 (3件)

「座標を求めなさい」という問題であれば、答えに書くべきは「座標」です。


点Aの座標は、(x座標,y座標) であって、A(x座標,y座標) ではありません。
まあ、A(x座標,y座標) と書いても、慣習上減点はされないでしょうけど。
    • good
    • 0

問題文によります。


当然 A の座標だと 分かる場合は (a, b) で 充分です。
他の点の座標と 間違う恐れがあるときには、
A(a, b) のように書く 必要があります。
    • good
    • 0

A の座標「だけ」を答えろ, って問題だったら書かなくてもわかるので書かなくていい.

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A