アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息苦しさで夜間行って大丈夫と言われました。病院に行く途中車で息が吸えないんじゃないかと不安になり全身がずっと震えたり息苦しさが悪化してパニックになってました。親が落ち着いて大丈夫と繰り返して頑張って深呼吸しながら病院に行きました。医者はとてもすごい信頼出来る人なので間違いないと思いますが笑って(?)気にしすぎ音聞いてみたけど大丈夫だと思うよと言われました。

この症状の原因をちゃんと知って改善出来るように自分でもしたいです。

まず気管支喘息に二年前なった事あります。しかしこれは自律神経の問題なのでしょうか?実は顔の事を気にした時や空気が悪いところ、夜という条件で最近こんな感じになります。質問書きながら今もなってます。それとも単にストレス溜めてるのかパニック障害にちかいものなのでしょうか?それともどっちも?

私が気にしすぎなんでしょうか…ちなみに私は中3です。

質問者からの補足コメント

• これは一昨日の話です。

• No

気にしすぎ大丈夫と笑われたのは他のことです!息苦しさの方を言われた訳ではないです。関係なくてすみません。

• 症状が出るとまたならないのか不安になります。

• 返信→確かに中2病みたいに学校いってた時に病になって休みたいと感じた事は昔ありますが、今は本当にそういうのないです。ほとんど休んでても高校行けるので!

A 回答 (3件)

気にしすぎです。

嫌な事が有るんでしょう。出来ないとか、やりたくないとか。行きたくないとか。病気になったら休める。病人だと言えば仕方ないねと言って貰えるから、体の何処か悪くないか捜して病気になろうとしているんです。,脳の中はそればっかりで、追い詰められているのに医者は何でも無いと言う。
逃げらないじゃないかと落ち込んでませんか?
世の中なるようにしかならないのだから、やりたくないことはやめて、人の目も気にしないでやりたい事をして居ればいいし、寝る時口角を上に上げれば気分転換になると2週間前のホンマでっかテレビで言ってました。過信しすぎ、気にしすぎです
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))
学校は元々不登校ですが、好きな時に休んで(しゅう2.3回)高校も推薦で行けるってそれで保証されてるので別にそれは関係ないです。

まあ恐らくパニックの発作なのだと思いますが、単発の発作自体はわりと多くの人が経験します。

特に思春期ごろは自律神経が乱れやすいのでこういった症状が出やすいです。
しばらく様子を見て不安感が強く生活や学業を脅かすようなら精神・心療内科へ。
    • 1
この回答へのお礼

もう少し様子を見ます!

お医者さんは内科の先生でしょうか。

内科的には問題がないということでしたら、
精神科なども受けてみてはどうでしょう。
パニック系のものなら精神科の先生が強いです。
    • 1
この回答へのお礼

親に相談してみます!!