プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
派遣の工場見学について質問したいです。
私は今まで工場で働いたことはありません。
ほぼ飲食など食べ物のお仕事をしていました。

そこで「なんで未経験なのに工場にしたの」か聞かれたらどう答えるのがいいか正直分かりません。

高校生の頃バイトの単発で1回だけ経験あります
私は「興味があったので挑戦したい」的なことを言おうかなと思っているのですが

他にもっといい答え方を教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

自分に合った仕事を模索中


今はチャレンジの時期だと思ってます
    • good
    • 1

これで採否は決まりませんから、本当のことを答えれば良いです。


例えば、対人や接客が苦手なのでとか。
    • good
    • 1

面接で、聴かれる事って、だいたい当社を選んだ理由を聞かれる事が多いですけどね。


だけど、派遣の場合は聞かれる事は少ないです。
派遣元がその会社を選んで、あなたを入れるわけですからね。
派遣さんが聴かれる事って、健康状態とか、コミュニケーション能力とか
いままで何やって来たのかくらいですよ。
正社員と派遣だと、質問内容ぜんぜん違いますからね。

あと、派遣はブラック企業に押し込まれる事が多いので
その点は注意ですね。(人間関係や仕事でいい事はない)
    • good
    • 1

>どう答えるのがいいか


ホントのことを答えればいい。
でないと、カンペ読んでるみたいな、棒読みで回答したら
コイツ嘘ついてんな、ってのがすぐバレる。

>「興味があったので挑戦したい」的なことを言おうかなと思っている
つまり、本音としては「興味はない」んだな?

ホントの理由はなんなの?
そんな言いにくい理由なんか?
時給か?
なんだ?

綺麗な?、ありきたりな理由行っても、
コイツ言うこと用意してきたな、ってすぐバレるんだよ。
逆にそれで落とされる可能性は高くなると思うけどね。
    • good
    • 1

派遣予定者との事前面説は禁止だからその工場がまともなところだったら直接質問はしないし、それで採用可否を決めるということはないです。


見学の目的は自分がそこで働けそうかを確認してもらうためだから、音が大きくて嫌だとか、臭いが我慢できないとか、作業で重いもの持ち上げなきゃいけないとか、そういうことを確かめることが大事。
それでも聞かれたら家から近いとか決まったシフトで働きたいとか答えておけばいい。
    • good
    • 1

集中してコツコツと働くことが好きだからで良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A