アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未経験・女なんですが、仕事を探す参考にお聞きしたいです。
比較的通いやすく未経験でも可能・募集の多めな軽作業系の業務内容とはどのようなものがありますでしょうか?

私は不安障害だと思われる事から、電話やPRのようなものは除外したいと考えています。

A 回答 (4件)

・工場の流れ作業の一部(ひたすら物を袋に詰めるだけ、シールを貼るだけ等)


・簡単な事務処理(PC入力)

などがあります
派遣型のヤツは基本的に未経験者でも出来るものの募集が多いのでそちらを参照するといいです
ただし派遣型は誰でも出来るけど、肉体労働も多いのでそこは注意ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近イベント系の募集でいいなと思ったものがあったんですが、そちらの会社を検索して調べてなかったら内容によって女性では出来ない(紹介されにくい?)ものもあるとは分からなかったです。
そうですね・・仕事内容も考慮していく必要がありそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/01 22:04

運送会社の倉庫で行う荷物の仕分け作業は単純作業なのでオススメです。


ベルトコンベアーで流れてくる荷物を仕分けしていくだけです。
それをひたすら3時間くらい行っていきます。

あとは、イベント会場での設営やチケットのもぎり、案内などがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近イベント系で撤去・搬出の募集が近くにあったのでいいなと思ったら、募集欄には書いていませんでしたが、そちらの会社HPを検索すると女性は接客や案内がメインの紹介と書かれていました。(確かに力仕事は女性だと人数増えるだけだよねと思いましたが・・・)
危うくヘルメット・安全靴購入してしまう所でした;
こちらでの回答もありがとうございます。

お礼日時:2015/11/01 22:04

倉庫のほかにも工場でも、軽作業業務をよく募集していると思いますよ。



https://xn--pckua2a7gp15o89zb.com/%E5%B7%A5%E5%A …

上のサイトで検索してみましたが、具体的には「ラベル貼り」「食品のラインスタッフ」「アパレルグッズの値札付け・タグ付け」なんかですね。

繁華街からは遠いことが多いですが、通えなくはない範囲にあることが多いです。

なお、ピッキングや運搬作業が入ると重量物を運ぶこともあるので、要注意です。
派遣会社に言ってみて、ズレがないようにできればよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一概にピッキングというのも重い物を運ぶ場合があるのですね;やはり違いが出ないように内容は出来るだけ確認した方が良さそうです...。
タイトルもありがとうございます。

お礼日時:2015/11/02 04:38

「バイトル」が探しやすそうです。


以下は関東版ですが、「軽作業・物流その他」の指定で 2551件 ヒットしています。
http://www.baitoru.com/kanto/jlist/lightworksetc/
タイトルの箇所から他のエリアも選択可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東・埼玉県さいたま市でいくつか探してはみているのですが、探しやすい所が見つからないと探すのだけに時間が取られてしまいかねませんので情報ありがたいです。タイトルも参考に致します、ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/05 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!