アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SMBCスタッフサービスでの銀行事務のお仕事は時給が高いと聞いたのですが、本当でしょうか?
検索した限りではそういうお仕事は見当たらなかったのですが、1500円~1600円くらいと働いている方のご家族から聞きましたので嘘ではないと思うのですが・・・
実際に働いておられる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
本当でしたら、派遣会社を変えようかと検討しております。

A 回答 (2件)

それなら生保募集人資格(住宅ローンの団信保険販売)は当然所持として、変額保険販売資格(個人年金の販売に必要)とか、付帯資格もお持ちでは。

最近投信や保険の販売にかなり力を入れてますから。
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
なるほど・・・私は生保や金融未経験者でして、全く理解しておりませんでしたが、色々あるんですね。
一応、未経験でも大丈夫と募集にはありましたが、高い時給を目指すには勉強が必要ですね。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

最初は安く、実務経験者は加算が付くのが普通です。

恐らく銀行の窓口担当だった方が、結婚退職後に派遣登録で職場復帰した場合の給料では。
もちろんFP資格所持加算とかもありますから、3年程度は見習いとして薄給に甘んじ、資格を目指すのも。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
なるほど、そういう仕組みなのですね。
その方は結婚前は生保関係のお仕事だったように思いますが
SMBCでも長くお勤めされているようなのでその間に資格を取られたのかもしれませんね。
大変参考になりました。ありがとうございます。