電子書籍の厳選無料作品が豊富!

時給の高い派遣に就くためにはどのような
資格があるとよいのでしょうか。

在学中に結婚したため就職の経験がなく
離婚してから仕事を探し始めましたが
実務の経験が無い為、とりあえず未経験でもOK
という営業事務で今働いています。
でも時給の面では不満があります。

長い目で考えて資格を取ればもう少し高い時給の
お仕事につけるのなら色々と資格取得も考えています。
学生時代勉学は得意なほうだったので
勉強して身につけられる仕事で収入を増やせるのならと考えています。

良ければアドバイスお願いいたします。

A 回答 (7件)

結局いくらぐらい欲しいのでしょうか?

また、お住まいの地域と、特技や資格も補足してください。
    • 0

SE経験5年以上で英語ができると時給5,000円位出るみたいです。

そういう人がいたら紹介して欲しいと、付き合いのある派遣会社の人から言われたことがあります。
    • 0

そうですね。

基本的には、簿記・語学・パソコンと言うところですが、パソコンは基本というよりも今は必須ですね。

語学といえば先ず英語でしょうが、英語だけだと資格を持っていても経験がないとなかなか難しいようなので、英文簿記や貿易事務等他の資格との組み合わせや、より実践に役立つものがいいようです。

CADも人気ですね。より専門的な資格になると、経験がないと派遣社員では厳しいようです。まずは今のお仕事で実務の経験を積んで、自分のやりたい仕事を探していってみては?
    • 0

こんにちは。

外資系に勤務している正社員ですが、経験的に翻訳や簡単な通訳などで来ていただいている派遣社員の方は、時給が高い傾向にありますね。私の知っている範囲で、文書翻訳などを担当していた派遣社員さんの時給は概ね2000円~3000円の範囲内でした(多分一般の派遣社員の方よりは高いですよね?)。語学に自信がおありならトライしてみる価値はあると思いますよ。
後はそうですね、資格に関して言うなら、一般に何か資格を有していると言うよりも、資格+それを生かした実務経験がないと、時給アップに結びつけることは難しいと思います。要は机上で身につけた知識と実地は異なると言うことです。
私自身は薬剤師の資格を有していますが、実際の調剤業務の経験はありません。だから今すぐに派遣薬剤師となって現場に派遣されたとしても、上手にこなす自信はゼロです(苦笑)。おそらくベテランの調剤補助の方に蹴飛ばされてしまうでしょう。実地の経験は事ほど左様に大切なのです。
あなたの場合、まずどこかで働いてみて、その結果として何か興味のある資格など見つけたらそれに向か「って頑張ってみるのがいいかもしれません。そうすれば実地経験+資格」鬼に金棒ですよ^^。

頑張ってみてください。
    • 0

今より時給が高くなれば、というくらいの話ですが・・・。

3次元CADのオペレータはいかがでしょうか?
派遣のお仕事を探していると、2次元CADのお仕事は多くありますが、
最近はあまりに多いので時給が低めみたいです。
なのであえて3次元CAD(3DCAD)と限定させてもらいました(^^;

3DCADの資格というのはありますが、自力で取得するのは難しいでしょう。
だって3DCADソフトそのもののお値段高いので(100万くらいから)個人ではまず買えませんので独習できません。

なので、失業手当をいただきながら勉強できる、「技術専門校(職業訓練校)」に通いましょうっ!
むろん受講料はただです。テキスト代がちょっとかかるかな。
授業は2DCAD中心のようですが、3DCADも1台くらい置いてあって触れるんじゃないかな。
私が行っていた技術専門校にもCAD科というのがあって、3DCADおいてありましたよ。
3DCADのスクールもありますが、お値段高いし・・・。

3DCADにもいろいろ種類がありますが、派遣のお仕事では何でもいいから使ったことあればOKというものも。
入ってから教えてくれるところもありますよ。
私は3DCADの経験者ということで2回派遣にいきましたが、CADの種類が違ったためどっちでも基礎から教わりました(^^;

時給的には1800円前後くらいですかね?
ご興味おありでしたら調べてみてください(^^)
    • 0

> 時給の高い派遣に就くためにはどのような

> 資格があるとよいのでしょうか。

本当に高い時給を目指すのであれば、資格ではなく実力と実績が重要です。
具体的に、時給の高い職種としては、システムエンジニアとか同時通訳(単発仕事が多いかも...)です。いずれも、資格だけでは話にならないかと思います。

資格を取るのであれば、検定ではなく、それがなければ仕事ができない免許に相当するものを取得するとよいでしょう。いずれにしても、難易度の低いものは、高い時給とは無縁です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

高時給と言っても、もちろんずっと高い収入を得られれば嬉しいですが
今より時給が高くなれば、というくらいで考えています。

自分で思いつくのは語学力などかなと思っています。
やはり難易度が高いほど優遇されるんでしょうね。

ぱっと思いついたもの!

薬剤師!
むりか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。
今から大学を受けなおせるならそういう資格の取れる学部が良かったかなと思っています。

ありがとうございます。