プロが教えるわが家の防犯対策術!

口臭についてです。
歯周病のせいか、口の中がちょっと苦いかんじの変な味がして、下を指で触ると臭いです。
口臭の対策ってなにかありますか?

A 回答 (4件)

歯科クリーニングに行かれると良いです。


定期検診と歯磨きレッスンもされます。
みんなね、歯磨き出来ているようでこれがまた出来てないのよ(泣)
数ヶ月に一度の予約で年数回です。
手遅れにならない内に行こう行こう!
    • good
    • 0

歯磨きはもちろんのこと、舌も舌クリーナーでお掃除してください


舌苔が溜まっているんだと思います
舌は歯ブラシでは磨かないように。傷付いて余計臭いの元になるので
    • good
    • 0

それは歯周病が進んでますのでいずれ大切な歯を


失うことになりますよ。
歯医者さんに3ヶ月以内とか定期的に通いメンテ
をしたほうがいいと思います。

その印象ではドブ臭いでしょ。がウンコに変わる
前に行くべきです。
    • good
    • 0

食後の歯ブラシを欠かせない事ですね。


歯周病ならGUMがお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A