プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人のメガネ購入 (医師からの治療を必要とするための)で、
補助金がでると聞いたのですが、申請はどうやってすればいいのでしょうか

詳しい方、教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

A 回答 (5件)

こんばんは



保健所に聞いてみてください
    • good
    • 2

処方箋だけじゃ申請はできないよ。

    • good
    • 2

「医師の治療を受けるため直接必要なものであれば、眼鏡の購入費用も、医療費控除の対象となります。

」とのことです。
https://www.nta.go.jp/law/shitsugi/shotoku/05/53 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱできますよね、
その申請はどうやってやればいいですか?

お礼日時:2023/11/27 00:53

でる


わけ
ない
だろ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

緑内障とか治療のためなら出るって聞いたことがあって、、

お礼日時:2023/11/26 22:18

視覚障害で身体障害者手帳を持ってれば補助金が出る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでいるんですか!?
ただ、治療のために眼鏡を買うよう言われて眼鏡の処方箋があるだけじゃ申請はできないということですかね?( ˊᵕˋ ;)

お礼日時:2023/11/26 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A