アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気、症状。やたらと喉が乾きます。やたらと、喉が乾く病気てありますか?

A 回答 (6件)

冬だから乾燥する。


異常なら糖尿病です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。採血しましたが、血糖値は正常でした。冬だからですね。

お礼日時:2023/11/27 05:35

糖尿病

    • good
    • 1

シェーグレン症候群

    • good
    • 0

血糖値は正常だったと言うことは、糖尿病の可能性は低いと思いますが、


糖尿病と似た症状の「尿崩症」と言う病気があります。
https://medicalnote.jp/diseases/%E5%B0%BF%E5%B4% …
 トイレが近くなったと言うことはありませんか。
その場合は、なるべく早く医療機関の診察を受けられることを、おすすめします。
 また、今何らかの薬を服用されていますか。
薬の中には、喉が渇く副作用があるものが存在します。
もし、何らかの処方薬を服用されている場合は、その薬を処方された医師に相談してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、精神科の薬を色々飲んでいます。次回、医師に聞いてみますね!

お礼日時:2023/11/27 06:10

アルコール依存症

    • good
    • 0

甲状腺の影響でドライアイやドライノーズ、ドライマウスになる事もありますよ。


梨を食べたり、純粋蜂蜜舐めたりして
様子をみて下さい。お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A