プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳女です。
大学を中退後、何の目標もなく事務のフリーターをしていました。
最近、やっとサロンで働きたいという目標ができました。
今まで接客業をしたことがない私でも働けるでしょうか..
最近美容に関する検定を趣味で受けましたが、知識も全くありません。
今更やりたいことが見つかって、別のジャンルに転職は遅いでしょうか.....

A 回答 (2件)

気持ち次第ではないですかね。

状況は異なるかもしれませんが、私の知人の経歴は、元国家公務員から民間企業へ転職された方がいました。そこからさらに転職をされて、現在税務署職員になったようです。
もともと国家公務員ですので、再び公務員となるのに応募資格は満たしていたようですが、採用されたらまず税務大学校へ通わされ、税務等について学ばされるようです。さらに学校となっている関係で、部活動へ参加させられたり、体育の授業もあったようです。その方は40歳を過ぎてからだったので、10代や20代前半の同級生たちとは体力的な差があり大変だったようですが、税務署職員となり5年近くなるのではないですかね。

美容師免許の取得であれば、専門学校も2年3年のようですよ。
通信や夜間で目指す方法もあるので、働きながらもありかと思います。

美容師の知人の仕事を見ると結構広範囲です。
カットからパーマなどは当然ですが、化粧も行いますし、着物の着付けなども行っていますね。さらに驚いたのは、美容室の年配客から死に化粧、白装束に代わる火葬等で困らない着付けも依頼(無償および遺族からのお気持ち程度)で対応しているようです。

別な知人は、芸能人やモデルなどの化粧や髪のセットなどをしている人もいます。

あとは資格の必要性はわかりませんが、美容爪などもあるでしょう。
爪のカットや磨き、ネイルなどいろいろだと思います。

ジャンルを大きく変えて転職などをされている方は結構います。私は貧乏性で、今までの努力や実績の活用を前提にした考えになってしまうので、難しいとは思いますね。

人それぞれですし、お気持ちや頑張り次第で何とでもなるご年齢化と思いますよ。
    • 1

未経験okのところなら余裕でしょう

• 2