dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肺癌です。手術をひかえてます。

咳から出る痰は飲み込まず捨てたほうが良いですか?

A 回答 (6件)

肺がんには扁平上皮癌・腺癌・大細胞癌・小細胞癌があります。


手術の後は、免疫療法剤であるハスミワクチンか丸山ワクチンをされれば再発を防ぐことができます。ただ、免疫療法をされるにあたっては抗癌剤を避けねば効果は得られません。
    • good
    • 1

肺癌のみならず、気道感染症などから来る喀痰は飲み込まず、排出


した方が良いでしょう。

縦しんば飲み込んでも、何ら問題が起こる事はありませんが、粘性
の高い痰は嚥下(飲み込む事)の状態に依り、時として気道を詰ま
らせる場合もあります。
    • good
    • 0

肺癌では血痰の場合も有りですが



捨てたほうが無難であると思います
    • good
    • 0

そげなこたーあ 良きに図ってかまわんですたい

    • good
    • 0

手術するから何してもかまいません。


あとは良くなるだけです。
    • good
    • 0

どちらでも構いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A