アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年 数学1

この問題の解き方を教えてください‪( т т )‬

x>2のとき、x+1+1/(x-2) の最小値とそのときのxの値を求めよ。

A 回答 (2件)

帰ってきた、 やらかしマスター。



後出しBAはやめて、さっさと完了してね。

UZAI から
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかんないですけどすみません(;_;)

お礼日時:2023/12/04 06:33

A=x+1


B=1/(x-2)
とおいて
相加平均≧相乗平均
を利用
ですかね
ただ、数学2で習うことだと思いますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数1でやったのでてっきり数1かと…(>_<。)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/04 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A