アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は過敏性腸症候群のガス型です。

現在高校三年生なのですが、前後左右近距離に人がいる静かな空間にいると、「お腹がなっちゃうんじゃないか」という不安から痛くなったり「お腹がなるかも」と思うときゅるきゅるとお腹がなってしまいます。

担任の先生に相談して、今年やっとテストを別室で受験することができるようになりました。
別室受験だと、とても広い教室で少ない人数で受けることができます。
周りに人が居ないため、お腹が痛くなることも少なく安心してテストを受けれてました。

今回のテストの時もいつものように、担任の先生の了解を得て別室受験するために保健室に行きました。そうしたら保健室の先生に、

「中間テストの時別室受験いいよって言ったのは、期末から教室で受けれるようにするための特訓だったよね?このままだと治らないよ。月曜日からは教室で受けてね。保健室来ちゃダメだよ」

と言われてしまいました。保健室の先生には「過敏性腸症候群で、静かな空間にいると苦しくなっちゃうから保健室で受けさせてください」と私が直接お願いしに行きました。
こうやって言われてしまった以上、明日からのテストを教室で受けなきゃなと思います。

友達に話しても、気にしすぎと言われてしまいます。
高1高2は教室で受けていて、お腹がなってしまうんじゃないかと思った瞬間から、一気にテスト所では無くなってしまいます。

どうしたらいいのでしょうか…。
過敏性腸症候群の方、少しでもお腹の痛みが和らぐ方法を教えてください。

A 回答 (1件)

私は過敏性腸症候群ではないと思いますが、お腹はめっちゃ鳴ります。

そのお腹が鳴るのとは違うんですか?

おならを我慢してるかんじなんでしょうか??

どうしても保健室で受けたいなら

「過敏性腸症候群で、静かな空間にいると苦しくなっちゃうから保健室で受けさせてください」

これよりももっと重症アピールをした方がいいと思います。

おならが止まらなくなるとか、
下痢が漏れそうになるとか。

お腹が鳴りそうで苦しくなるは
みんなそうだよ、、と思われると思います。

あとは医師に診断書を書いてもらうとか。
    • 0