dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

京アニ放火殺○事件の青葉被告について
現在、死刑を求刑されてますが、
そのまま判決されるのでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

たとえ心神喪失があったとしても、36人を虐殺、世界的に評価されるアニメーターが殺されて大きな功績が失われたことは大きく、無期懲役になることはないでしょうね。

    • good
    • 2

高裁にいって、最高裁まで


揉めて。

結局死刑でしょう。

これで死刑じゃなかったら
死刑は事実上の廃止になって
しまいます。
    • good
    • 1

それ以外ないでしょう

    • good
    • 1

死刑判決は間違いないと思いますが、もし、死刑確定した場合どうやって車いすに乗ったままの人間を処刑するのですか?処刑に立ち会う刑務官が気の毒です。

    • good
    • 1

被告の弁護士は


今度は
建物の構造に問題があったと言い始めました

だからあんなに大勢が亡くなったのだと

弁護士と一緒に死刑ですね
    • good
    • 0

死刑判決が出ても、控訴も上告もするでしょうね

    • good
    • 1

争点は、弁護側の「心神喪失の主張が認められるか?」のみの事件と言えます。



すなわち量刑は争点にならず、弁護側の主張が認められなければ、死刑が確定的です。

一般論で言えば、死刑判決には基準(永山基準)があるのですが。
その基準に照らすまでもないと言うか。
照らせば、少なくとも10回くらいの死刑に相当します。
    • good
    • 1

はい死刑です。

    • good
    • 2

覆ることは無いでしょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A