アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裏金マンセー、パー券マンセーの自民党ですが、他の野党はどうですか?
まともなことをやっていますか?
今、選挙をやったとして自民党政権を覆せると思いますか?

A 回答 (6件)

政権与党の最大派閥である安倍派のセンセイ方が、セコい裏金作り。


まあ安倍派だから、裏金の金額もそれなりに大きかったですけど。

ほとんどの政治家は「セコい人種」ってことです。
後は、「推して知るべし」じゃないですか?

たとえば、民間人が政治家と飯を食ったら、政治家側が財布を出すことなど、まずありませんし。
「お車代」を差し出したら、当然の様に受け取ります。

「食事は割り勘で、お車代は辞退」なんて言う政治家は、1割もいないでしょうし。
食事代とお車代が2~3万円とすれば、それを「何回,何十回やったか?」みたいな違いと思います。

一度もそんな経験がない政治家など、憲政史上でもレアでしょうし。
ソコソコの接待を受けた経験がない政治家も、逆にもの悲しいです。
    • good
    • 0

政府がやるのと野党がやるのでは全く違う



公務員の責任者である知事や市長が裏金作りをやっていたら
県職員も市職員も命令を聞かなくなる
県議会議員や市議会議員とは全く違う

与党とは権力側です
政府自民党は警察や検察の上にあります
官房長官が裏金作っていたら増税などとは言えないでしょう
    • good
    • 0

〝天網恢恢疎にして漏らさず〟責任政党である筈の自民党は何をやっているのかと思います。

金の問題は以前から厳しく追求されていた筈です。常識が判らず、学習しないから野党の好材料として追求される羽目になっています。野党がやっていないとは言えませんが、鬼の首を取られ、だらしない。常識がないのなら自民党に常識担当幹部を設け、指導させるべきですね。
かと言って、立憲など野党がヒステリックに追求しているのを見ると尚滑稽にも思えます。二重国籍問題などハッキリしたのかと言いたくなりますな。しかも外政は全く違う立憲。結果的に選挙をしても消去法で自民を選択せざるを得ず、覆えません。国民民主党が成長する事を望むだけです。
    • good
    • 3

大っぴらにやっているのが維新の会ですね。



2018年の大阪府のデータでは大阪維新の会が他の政党を抑えて断然トップ!
57回やって\258,458,120を売上げ、\168,069,231円の収益を得ています。65.0%の利益率ですから荒稼ぎです・
    • good
    • 1

共産党は赤旗新聞の売り上げと寄付金だけ

    • good
    • 0

共産党以外は裏金作りをやっているでしょうね!


但し、自民党ほどではありません。
自民党を下野させるには、若い人が投票に行かなければ無理でしょう。

TVで国会中継を盛んにやって岸田総理を責め立てていますが・・・
誰一人、政治資金規制法案を改定すべきと言わない政治家ばかりです。

次の総選挙では、自らを厳しく律する公約を掲げない候補者に投票するのは止めましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A