プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人三年目の彼氏がいます
彼氏は2年間自衛隊で今は一人暮らしして職も変えてます
色々一人暮らしとか車で貯金が30万くらいしか今ないそうです
前は100万あったみたいです
私は実家暮らしで社会人一年目、彼氏と同じくらい貯金あるのですが同棲とか今後考えていくし、21歳なので貯金少なすぎない?と思って心配になります
結構デートも行くのでそれも良くないんですかね?
彼氏はめちゃくちゃカッコよくて性格もほんとにあそこまでいい人はいないんじゃないかと思うくらい素敵な人ですが、将来が不安です

A 回答 (2件)

一人暮らしを始めたり車を買ったりすればお金は出ていくから貯金は減ります。

それは普通のことです。毎月の収入の範囲で車を買えるひとなんてめったにいないんじゃないですか。
将来を考えるなら、現在の貯金額より毎月の収支がどうなっているかに着目してください。貯金が減り続けているようなら問題だし、少しずつでも貯金が増えているなら問題ないですね。
    • good
    • 0

3年目の一人暮らしなんか貯金ないでしょ。


収入いくらか知らんけど。
20代とか若いうちの同棲は失敗して当たり前ですよ。

同棲したいなら収入と支出の話し合いくらいしましょうね。

>彼氏はめちゃくちゃカッコよくて
どあたまにルックスとかどうでもいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A