プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳で貯金30万は少ないですか?

A 回答 (16件中11~16件)

30万で2ヶ月暮らせますか?


貯えですから、1年は暮らせる金額で考えましょう
    • good
    • 0

金融庁の調査では、20代の平均貯蓄額は113万円です。


ですが中央値は8万円です。
20代から貧富の差が激しいのですよ。

ですので貯金30万円は多い方でしょうね。
    • good
    • 0

22歳から働いているなら2年間で30万円は普通です。


でも、18歳から働いているなら6年間ですから少なすぎます。
    • good
    • 0

貯金ができているだけすごいですよ。


その年齢からならニーサお得かもね。
    • good
    • 1

その年齢は、


自分に投資する時期です。

借金300万円ぐらいが、
成功者の最低ラインです。

しかし、毒にも薬にもならない、
人生を送りたいのなら、普通です。
    • good
    • 0

普通です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A