dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子宮頸がん完全対策効果を求めるなら子宮ワクチンは定期的にした方が良いでしょうか?それとも一回や数回で効果がありますか?

A 回答 (6件)

子宮頸がんワクチンの効果が持続する期間は、


ワクチンの種類によって異なります。
ワクチンの添付文書によれば、サーバリックスであれば初回接種から9.4年間、
ガーダシルであれば初回接種から約6年間持続するとされています。
また、半年に3回ワクチンを接種することで、終生の免疫となる可能性が高いです。
    • good
    • 1

完全対策効果を得る事は難しいでしょう、HPVは200種類以上


にもわたり、ワクチンは特にリスクの高いウィルスに対してのみ、
効果を有するので対応していないウィルスに関しては感染リスクを
有します。

本当に完全感染対策を行うには、全く性交渉を行わない以外には無
いでしょう、、。(コンドームを使用しても100%の予防効果は
ありません=感染原は性器のみでは無いと言う事です)

またHPVワクチンの効果的な接種方法は定期的に行うと言う物で
はなく、接種するタイミングが重症であり、それは使用するワクチ
ンにより各々決められています。
    • good
    • 2

したほうがいいですが、


完全ではありません。
回数の問題でもありません。
    • good
    • 1

初回の3回接種により、10数年は効果があるとされています。


10数年経過して、その時点で性的にアクティブな状態なら、また受けるというのが良いかもしれません。
    • good
    • 1

やはり、定期的に継続していかないと効果はないです。


貴方のワクチン注射、継続してこそ、多くの女性が救われるのです。
    • good
    • 1

ワクチンは100%ではないです。


ただ、やらないよりかは…て事です。
1回より複数の方が、より効果があるんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A