プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鼻が詰まっていて息苦しくて目が覚めることがあるのですが、これで睡眠薬の力で強引に眠らせたとしたら息苦しくても起きないので私は死にますか?

A 回答 (3件)

既にご回復だと思いますが、アレルギー性鼻炎か慢性鼻炎でもお持ちですか?



その場合、睡眠薬よりそちらの改善を図らないことには解決になりません。これで死ぬ事はないです。呼吸苦を自覚した途端に目が覚めるので、睡眠導入剤に意識を失わせる効果はありません。

点鼻薬、風邪薬、鼻炎薬の使用をしたり、頭を高めにして寝たり、鼻の下にメンソールを塗布(私の鼻閉緩和方法です)、赤ちゃん用ですが鼻水吸引器がドラッグストアにありますので、よろしければお使い下さい。

処置法がないのでしたら、受診をおすすめします。
    • good
    • 1

鼻が詰まる原因は幾つかありますので、耳鼻科で診察を受け器質的な異常が無いことを確認してから、抗アレルギー薬や血管拡張薬、漢方薬など適切な薬を処方してもらうことをお勧めします。

    • good
    • 1

鼻の薬を付けてみては

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています