アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳栓をしたり、指を耳の穴に入れて 外部からの音を遮断すると、今度 自分の体が持つ特に頭のあたりや耳が持つ音が残って聞こえます。

回答者さんさんも一度やってみてください
僕の場合は キーンと言うか シャーンというかシャーとあるいは ミーいう言葉に表現しづらいのですが、かなり高い音が、耳鳴りのような音が残ります。


少し 鋭利な刃物を石でといたような音に近いと思います。

止まることなくなり続けて、ずっと鳴っています。

不快とまでは行きませんが、なんか 緊張感の漂う音で、寒々しい音なので、できればなくなったらいいなと思っています。


これは誰にでも起こる現象ですか。

子供の時に比べて 音の大きさが強くなっているような気がします。

大きくなっている。

あまり体には良くないというかやはり何らかの病気の影響でしょうか。

実際のところ 精神病を若干 患っています。

治療法や対処する方法、あるいは誰しも そんなもんだとか 様々な意見 あると思うんですけど、

どんなことでもいいので、何かご回答いただければと思います。

よろしくお願いします。

ありがとうございます。

A 回答 (1件)

内耳周辺の血流によって発生する音です



音の感じ方(文字への変換内容)は個人によって異なりますので
表記は同じにはなりませんが
死んで血流が止まらない限りずっと音は発生しています
普段は体外の音の方によって感じないだけです

>子供の時に比べて 音の大きさが強くなっているような気がします。
何年も前の記憶ですから、実際にどうかは分かりませんし
身体が大きくなれば血流量も増えるでしょうから
血流によって発生する音が大きくなっても、まぁ不思議ではないでしょうね

>実際のところ 精神病を若干 患っています。
音自体は精神病とは関連は無いですが
些末なことがとてもとても気になってしまうのは多少関連が有るかもしれません

あまり深く考え込む必要はないです
誰にでも起きる現象ですし自分で耳穴にモノを詰めなきゃ感じないのですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A