アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線、岐阜羽島駅の設置に尽力し、新幹線、岐阜羽島駅前に銅像も立っている、自民党を作った、初代自民党副総裁、 大野伴睦(ばんぼく)氏の孫の大野泰正(やすただ)参議院議員(岐阜選挙区)が自民党派閥の政治資金パーティー裏金問題で5千万円以上の裏金を受け取ったので、辞職すると思います。私はただただ悲しいです。伴睦氏も天国で泣いていると思います。泰正参議院議員はどうすれば再起できるでしょうか?

「ただただ悲しい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 自衛隊に入隊した方が良いですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/14 08:57
  • 五野井さんは柔道でオリンピックを目指していましたから、泰正参議院議員がセクハラしようものなら、逆に投げ飛ばされますよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/14 10:13
  • 鉄道やインフラの政治利用っていうと田中角栄みたいですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/14 10:20
  • 悪名は無名に勝ると言いますからね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/14 16:41
  • そーなんですね!2人とも、地元の駅前に銅像を建てているのも似ていますね。田中角栄は屋根付きの銅像ですけど。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/14 17:58

A 回答 (6件)

悪い奴は、再生しても悪いことをする。


議員を辞めて、肉体労働者にさせるのが一番です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/14 22:17

代議士は、結局、選挙を勝ち抜くことが、正義。



選挙に出て、勝ち抜けば、復活する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/14 22:18

田中角栄は大野伴睦の真似をしているのでしょう!!

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/14 22:18

岐阜羽島なんてド田舎に新幹線は不要。


なのにこうなった経緯は、地元じゃ有名な話。
尽力???悪名が轟いてるだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/14 22:19

No.1の追記:


自衛隊に入隊すると、元議員として要職に就きます。また、更に出世を狙って、不祥事はすべて隠ぺいしようとします。
例えば、昨日判決で隊員が有罪になった、あのような事件の場合、決して裁判にならない様に、あの女性に大金をつんで自主退職をさせるでしょう。もしくは、外部の怖い人が彼女を襲い、何もしゃべらない様に工作するんじゃないの?
だから、階級とか出世とかが少ない、肉体労働が適職なのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/14 22:18

なんで新幹線があんなにカーブしてんの?


理由を知った時愕然としました。。
リニアは直線で行こうという理由も解りました!
鉄道やインフラの政治利用。。
昭和の遺物。
岐阜駅前の金ピカ信長像と併せて慄然とします。。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/14 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A