プロが教えるわが家の防犯対策術!

優しい言葉 世の中生きてて褒められたり認められたり優しくされたりする事って圧倒的に少ないじゃないですか。なのになぜ美徳かのように他人に厳しくするのですかね?
みんな厳しい世の中を生きてるんだから、もうこれ以上きついこと言う必要なくないか?と思うので自分くらいは優しくしてやろうと思っています。どう思います?

質問者からの補足コメント

• なぜ他人に厳しくするのですか?

A 回答 (8件)

それは良いことだと思います。

でも時と場合によっては、厳しさも必要な時だってあると思います。
それを踏まえて優しくしてあげなくてはならない時は優しくしてあげて下さいね(*´꒳`*)
    • 0

いいですね

• 0

>なぜ他人に厳しくするのですか?

私?

例えば岸田首相に優しくしようとは思いません。日本政府の最高権力者に私ごときが優しくして何の意味がありますか?
    • 0

自分が厳しい環境で生きてきたんだから他人にも厳しくして当たり前と思っている人が多いのでしょう。

• 0

貴方が優しくなるのは良いことだと思います。

他人に厳しい対応になる理由は様々です。故意に厳しくしようとする人もいます。
また、その人が普通の対応と考えていても、別の人から見ると厳しい対応に見えてしまうこともあります。
    • 0

厳しい時は厳しく追及し、優しい時は優しく寄り添う、そんな回答者に私はなりたい。

ということで、優しくするのはもちろん大歓迎です。
    • 0

『自分くらいは優しくしてやろうと思っています』

良いと思います。是非とも皆様に訳隔たりのない優しく配慮のある回答者になって下さいませ。
    • 0

それでいいと思います。

• 0