プロが教えるわが家の防犯対策術!

玉ねぎの皮って実より皮の方が身体に良い効果があると言うので試してみたいんですが、お茶みたいに飲むんじゃなく、普通に食べるなら、味噌汁やカレーなどにスプーン一杯くらいを混ぜるくらいですか?他にも食べやすい方法あれば教えてください

質問者からの補足コメント

  • 必ず水で煮詰めないとダメなんでしょうか?スーパーで売ってる玉ねぎの皮もありますが

      補足日時:2023/12/17 10:43

A 回答 (3件)

皮を乾燥させて


ミキサーにかけてバウターにして
ふりかけ代わりにしたり
水で煮詰めて煎じないとエキスは出てきません
玉ねぎを皮のまま半分に切ってグリルで焼くとか
野菜くずと一緒に煮込んでスープ煮るとか
たまねネギの皮は干していますからカビなどに注意してください
「玉ねぎの皮って実より皮の方が身体に良い効」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水で煮込まないとダメなら味噌汁やカレーなどにふりかけるだけではダメですよね。レンジでチンするのもダメっぽいですね

お礼日時:2023/12/17 08:09

玉ねぎの皮のお茶を何度かご馳走になりましたが、利尿作用が半端ない!


車で20分程度、帰宅するまでに途中のトイレ駆け込み2回!
危険ですw玉ねぎの皮。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/17 08:07

確かに玉ねぎの皮にはポリフェノールの一種が沢山含まれていて、血糖値の上昇を抑える効果があるようです。


 でも畑の土の中に晒されている部分ですので、残留農薬には注意しませう。
 実の部分は皮を剥いてざっと水洗いすれば大丈夫ですが、茶色の皮を食べたり茶の代わりにする場合は念入りに洗いませう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。何か食べやすくなる方法ありますか?何かに混ぜて食べるだけですかね?

お礼日時:2023/12/16 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A