プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神疾患で年金が入っても、何にも使えませんでした。病院代と食費だけの暮らしで虚しくなります。生きてるだけで丸儲けでしょうか。
ご意見を伺いたいです。お願いします。

A 回答 (3件)

金銭が残ってしまうということなら、もったいないと思います。


質問者様が死去したときに誰も相続人がいなければ、貯金は国に没収されます。
ですから、生きているときに使うほうがよいと思います。
たとえば、タクシーに乗ってレストランに行って豪華な食事をするなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

光熱費とその他にもかけてました。レストランはとても行けません。どうもありがとうございます。

お礼日時:2023/12/28 08:19

お金は使ってこそ価値があるもの



何にも使えないんじゃあっても仕方ないよな。

もしかして今は入院中とかで出られない状況ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

少し使いました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/28 08:18

おはようございます



それは大変ですね。

病院通いは一か所ですか?もし、長年通っていても治らないのなら、試しに違う病院で診察してもらうのも良いかと思います。
違う病名が付くかも。
医師も絶対ではないので、5か所で診てもらって、同じ病名が3こ揃えば、それが正しいと思います。

蛇足ですが、
知り合いは耳鳴りが発症した時、5か所の病院で診てもらったそうで、結果は「治らない」で、あきらめたそうです。

たまには、自分の好物を買って、ゆっくり食べると、良い気分になります。

医学は日進月歩で進んでいます。そのうちに良い薬が出来ると思います。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/28 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A