アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越していて出身中学に教育実習で通えない場合はどうすればいいんですか?

A 回答 (2件)

教育実習って受け入れる方はたいへんなのですよ。



多忙な中、実習担当の教員は実習生の面倒をみなければなりません。
単に実習を横から見るだけではありません。
実習生の指導案のチェックから授業の運営から発問の仕方の指導からたいへんです。実習にはいると毎日、記録もつけなければなりません。
だからといって手当など1円もつかないのです。

私学によっては教育実習を学生の責任で探させるというところもあります。
ですがツテなどがない学生が学校に飛び込みでいっても引き受けてくれません。
結局引き受けてくれるのは、出身学校なんですよ。
「うちの出身の子だったら仕方が無い」と引き受けてくれます。
いわゆる母校実習というものです。

ですので教育実習校を学生が独自に探しても非常に難しいです。
事実上母校実習しかありません。

教務課なり学務課なりにご相談ください。
    • good
    • 1

教育学部附属中学校に行くのが普通です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A