アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アサヒスーパードライって美味しいのですか?
アサヒの看板商品ですが麦の味や深みがなくてアルミの味がするような不味いビールにしか思えません
何であんなビールが持て囃されていんのでしょうか

A 回答 (6件)

それまでは エビスビールや キリンビールのように苦みのあるビールが主流でしたが


アサヒが苦みのないすっきりとした味わいのビールを売り出したので苦みが嫌いな人たちが飛びついて一番人気になったのです
他のビールとも飲み比べてください
    • good
    • 0

そういや某グルメマンガの主人公も深みがないとか金属の味とか言って批判してましたよね。

でも長く売れてるってことはそれがおいしいと思っている人が多いということ。私も以前はまずいと思ってましたが、新しく出たアルコール度数3.5のやつは美味しいと思いましたよ。味覚ってのは人それぞれですし、その人も年齢や体調で味覚は変わるってことじゃないですかね。
    • good
    • 0

ビールにおいて麦の味ってなんなんですか?



麦の旨味はタンパク質が深く関与している。
ビール用の麦はタンパク質が少ないでんぷん質が多い品種を使い、でんぷんを糖化させアルコールに変化させてお酒になります。
元々のタンパク質も少ないし、作業工程で火をいれる事ででんぷんが甘みに変わりますが、その甘味は発酵時にほとんどをアルコールに変わります。
なのでビールとは麦の旨みを強く感じる飲み物ではないはずです。
比較対象に出している麒麟ビールはホップの苦味とコクを特徴としてるビール。
ヨーロッパのビールが何を指しているのかはわかりませんが「ハイネケン」や「カールスバーグ」などのヨーロッパビールはホップの苦味、炭酸のキレ、コクのある味わい、フルーティーな後味などか評価されているビールです。
スーパードライと比較してる割には麦の味わいについて語られていないですがよね???
いま一度聞きます‥‥
ビールにおいて麦の味とはなんですか?
    • good
    • 0

アサヒスーパードライは、辛口の味わいとキレ味が特徴のビールで、日本で一番呑まれているビールです。

 好き嫌いは人それぞれの好みによりますが、少なくてもアサヒスーパードライが”不味いビールとしか思えない”と言うなら、あなたが味覚障害なんでしょう。 一度、病院で検査してもらうことをお薦めします。
    • good
    • 0

味覚は人それぞれですから、一律な答えはないでしょう。


私も美味しいとは思えません。
    • good
    • 0

麦の味ほしくて飲む訳ではないからです。



そんなもの欲しいですかね?

喉越しがよくてスカッと飲めて唐揚げが美味い。そんなビールです。

昔から麒麟とスーパードライで好みは別れます

いろんな味のビールがあって良いんじゃないですかね

ヨーロッパのビールなんか全然違いますしね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A