プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

37.3って平熱の範囲ですか?
普段平熱高めで36.8とかなんですけど、喉痛くなって次の日には治って今は全然しんどくなくて少し鼻詰まりとかあるかなって感じです。
部屋が乾燥して喉がイガイガしてました。

A 回答 (2件)

腋下タイプで測るか非接触タイプで測るかで体温は全然違う。


私は腋下タイプで測ったら37度前後ぐらいだけど、非接触タイプで測ると35度台のこともある。

ただ、前、通院先の心療内科の予約日の2日前に風邪引いて、予約日当日にはどうもなかったけど一応家にあった腋下タイプで熱を測ったら37.2度で、心療内科に電話したら受診を断られた。
    • good
    • 0

医療界的には37.5度を超えると発熱とされるはずです


なので体温だけを見れば微妙なところ

ただ、風邪症状が出ていた直後なら病気が原因と思った方が良いでしょう
他人に移さないようにお気を付けください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!