プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どの薬を飲むべきかなんでます。

症状は喉がかなり乾燥しており、いくら水分をとっても乾燥してます。たまに大きい咳をしたくなります。

勤務中にだるさと熱っぽさを感じて体温測定しましたが、36.9℃しかなく今は36.5℃(平熱)まで下がってます。

熱は無いのに体感37.3℃くらいのだるさを感じておりしんどいです。

どこも休診日なので市販薬で対処しようと思うのですが一体どんな薬を服用すればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

薬いらない。

    • good
    • 0

熱がないなら、とりあえず龍角散のど飴を舐めてみてください!


個人的には○○味とかじゃない、オーソドックスなのが好みです。

だるさには効果ないかもですが、喉がスッキリすることで、気分も良くなります。

一時的にしか効かないかもしれないので、とりあえずの対処法って感じで、後日病院で診てもらってくださいね!
    • good
    • 0

咳止めドロップで充分。

37.3℃は平熱じゃ。あとは栄養ドリンクでも飲んでれば良い。
    • good
    • 1

異色の経歴を持つ、30代後半の未婚子なしの女子です、薬剤師に相談しても高価で店に利益が1番大きいやつしか薦めて来ないですし、そもそも処方薬も含めて、風邪に直接作用して治すお薬は無く、症状を緩和するお薬しか無いので、安いカイゲン顆粒 12包 で良いと思います。

    • good
    • 0

ドラッグストアで薬剤師に相談してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています