プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院で症状の頻度を言う時、1週間のうち数回症状が出る週もあれば1週間全く症状出ない週もある場合、頻度はどのぐらいか伝えればいい?

通院してる脳神経内科の先月の受診から新たに眼振と側頭筋痛があって、明後日の受診日に先生に伝えるけど、眼振は1週間に2~3回程ある週もあれば1週間全くない週もあるし、側頭筋痛は1日に1~3回が1週間に3回程度ある週もあれば1週間全くない週もある。

A 回答 (5件)

時々。

    • good
    • 0

そのまま伝えるのが分かりやすいと思います。

    • good
    • 0

うまい表現方法考えて悩む必要はなく、その状況をそのまま伝えれば良いと思うんですけど・・・・



変に表現工夫するよりもありのままの方が良いですよ
必要なら医師が追加の質問しますし
    • good
    • 0

1週間で2-3回と言い方が分かり安いですね

    • good
    • 0

そのまま言えばいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A