アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国政府奨学金について質問です。
私は日本の4年制大学を出た後に韓国の4年制大学への再入学か大学院に進学を考えている者です。募集要項を見ると学士課程の場合は既に学士号を取得しているものは応募できませんとありました。しかし学士課程にしても修士課程にしても応募するのは大学4年生なのでまだ学士号を取得していない状態です。ということは卒業する前の4年生の時点で応募するならどちらの応募資格も満たしているという解釈でいいのでしょうか。。募集要項の文をそのまま受け取るなら可能なのでしょうが、どれだけ調べても一度大学へ進学した方は大学院へ行く方が多く情報がなくて不安です。今のところは学士課程に行きたい気持ちの方が強いので、知っている方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

※役に立たない、行く意味が無い、などの意見はどうかお控えください。あくまでこの質問に対しての答えをお願いします、、

A 回答 (1件)

貴方が学士中退して高卒で渡韓するなら良いのですが、日本で学位を得てしまったら駄目です。

もし貴方が自然科学系の学問をしているなら、ソウル大学などの大学院に進学する事は、良い経験ではないかと思います。

文系だったら、韓国でも日本でも、どっちでも就職が見つからなくて大卒フリーターになるかもしれんが、貴方の人生なんだし、やりたいようにすれば良いんじゃないかと。
    • 0