プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腎臓がんになった80歳越えの祖母がいます。

心臓が悪く手術するにもリスクがあるそうで、
悪さをするものではないらしく、今すぐの話では無いのですがいずれは取らないと長くは生きられないということみたいです。

長く生きて欲しいので手術を私はして欲しいです。

ただ本人は苦しい思いはしたくない、怖いとの事で手術を望んでいません。

元気づけたいのですが、物だとどんなものがいいでしょうか?
食べ物は今制限があるのであげられません!

A 回答 (7件)

こんばんは。

癌体験者(悪性リンパ腫)です。いま、とても寒い季節ですので、手を暖める物はどうでしょうか?特別な物ではありませんが、手が暖かいと何か安心感が出て来そうだなと思いました。心と身体は共存しておりますので。長生きされること、お祈り致しております。
    • good
    • 0

色んな回答があるが,もっと具体的な方策が欲しいなら。



切る盛る焼くの,いわゆる三大標準治療は,死期を早めるので,しかも苦痛と共に,しない事。医者は,標準治療を勧めるが,欧米先進国から見れば,我が国の標準治療は,ガラパゴス治療なのです。

閑話休題:
水素サプリと水素ガス発生器活用:発生器は月5000円程度のレンタルのあります。
電位治療の活用:レンタルは無いので,購入です。30万から100万円ほど。中古なら数万円から有るようです。
お風呂や温泉で,体を暖める。体温を上げると良い。
サルノコシカケや天仙液等の漢方薬の服用。
    • good
    • 0

お茶好きの方なら 無農薬の緑茶をおいてあげてください



https://youtu.be/0J1T-MO3t5U

添加物・農薬・除草剤が
お腹の善玉菌をよわらせて、
NO6に記述した腸内細菌のはたらきを下げます

=体全体の機能がおちる=免疫力が低くなるという事です
「腎臓がんになった80歳越えの祖母がいます」の回答画像7
    • good
    • 0

https://www.mtc-nihonbashi.jp/column/health/673/ …
>>低体温は腸内細菌が減少する原因のひとつですので、腸を温めることはとても重要です。 0.5℃体温が上がれば免疫力が30%上がるともいわれていますから、腸のためにも病気の予防のためにもぜひ腸を温めて続けてください。 これからの季節、冷房などをつけた場合もおなかを冷やさないように工夫しましょう。

https://www.macrophi.co.jp/special/1996/#:~:text …
>>体温は免疫力とも関係が深い!
免疫細胞が正常に働ける体温は36.5℃。 そこから体温が1℃上がると最大5倍~6倍も免疫力が上がり、逆に1℃下がると免疫力が30%下がるといわれています。 病気になったときに発熱するのは、体が体温を上昇させることで免疫細胞を活性化させ、病気と戦う力を上げようとしているからです。


https://president.jp/articles/-/24209?page=1
>>
腸内細菌が激減すると大便の量も激減する
私たちの腸には、およそ200種類100兆個もの腸内細菌がすんでいます。重さでいえば、およそ2キログラムにもなります。

その腸内細菌は、腸粘膜細胞と協働して、人が生きるために必要な多くの仕事を行っています。主な腸内細菌の働きは、以下のとおりです。

・食べ物の消化、吸収、便の形成
・免疫機能の維持
・有害物質の排除
・ビタミンの合成
・必須アミノ酸の合成
・ホルモンの合成
・脳内伝達物質の合成
・酵素の合成
・腸の蠕動運動の促進



体を温める衣類もいいですね
ウール素材がいいそうです
https://www.naturalwear.jp/hpgen/HPB/entries/52. …

https://item.rakuten.co.jp/auc-marks-run/3210100 …
(リンク先は冗談です)

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/45 …
化学繊維よりもウール!
    • good
    • 0

抗がん作用のあるもの



・びわの種
→種に葉の1300倍もの抗がん成分=アミグダリン
(種1日二個まで)100g/2180円

・スギナ
https://hitodasuke.blogspot.com/2015/05/blog-pos …
びわの種やスギナ茶ヨモギ等抗がん剤の3700倍の悪性腫瘍にのみ抗がん効果
    • good
    • 0

手術はしない方が良いと思います。


癌の最大原因は、【便通異常】と【悪臭便】の2つです。
この2つの問題を解決すれば、大丈夫です。

80歳くらいになれば、胃や大腸が骨盤まで下垂しますので、
ヘソから下だけが、そとにポコっと飛び出ます。
それまで便通異常が起きていない人でさえ、便通異常が起きるのです。

癌細胞が作られる原因は、肉・卵・魚・貝・牛乳の5つです。
この5つを食べなければ、
癌の最大原因である【便通異常】と【悪臭便】は解決します。


人間の体は、
自分が口から食べる食物だけで作られています。

自分が食べた食物が、良いか悪いかは、
人間が 頭で考えた学問で判断するよりも、
➔毎日の 大切な 便りが、自分の食べた食物が、
 良いのか悪いのかを 教えています。

大便とは、
明日の自分の健康状態を教えてくれる➔大切な便りです!

昔から、乳児の健康状態は ➔大便を見て判断していましたし、
動物園の動物の健康状態は ➔大便を見て判断しています。
飼育係は、毎日、動物にエサを与え、毎日、動物の大便の掃除をします。
少しでも、いつもと違った大便の時には、
すぐに獣医に報告をし、すぐに獣医は処置をします。
だから、動物が大きな病気になる事がありません。

◎良い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)がなくて、
 便器や 紙が汚れないスムーズな排便になります。

●悪い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)があって、
 便器や 紙が汚れて、便通異常が起きるのです。


便通異常が起きる原因には目を向けず、
【対症療法】の薬だけを飲んでも無駄です。
  その薬も、やがて効かなくなる時が、必ず来ます。

便秘薬は、
どの便秘薬も、➔ユルメル作用の薬です。 ⇔
硬いウンコをユルメて、柔らかくして出すのです。

しかし、
ウンコだけがユルムのではなく、大腸もユルメます。
だから、やがて➔全ての便秘薬が効かなくなる時がきます。

次には、浣腸に頼って出すようになります。
しかし、その➔浣腸さえも効かなくなる時がきます。

最終的には、看護師さんに肛門から指を入れてもらい、
指でウンコを掻き出す【摘便】しか残されていません。
➔死ぬまで、【摘便】を止められなくなります。
既に、40代で【摘便】になっている人が増え続けているのです。

そのようになる前に、➔癌になる可能性があります。


癌患者の共通点は、【便通異常】と【悪臭便】の2つです。
ウンコが、出ないのは 異常ですが、
ウンコが、出過ぎるのも 異常です。
悪臭とは、腐敗臭の事であり、
自分が食べた食物が、大腸の中で食物が 腐っているのです。
それが血液に吸収されて血液が汚れ、
汚れた血液から、癌細胞が作られるのです。


32本の歯形が教える食生活に反した悪い食生活こそが、
便通異常の原因であり、➔この便通異常が、癌の最大原因です。
人間は、何を食べるようになっているのか?…
それは、32本の歯形を見れば、簡単に解ります。

32本の歯形に従った食生活であれば、
癌などのような生活習慣病になることはありません。

人間の歯形は、32本生えるうちの、
20本(62.5%)が、臼歯(穀物を食べる歯型)、
8本(25%)が、門歯(野菜・海藻を食べる歯型)、
4本(12.5%)が、犬歯(魚を食べる歯型)です。

●人間には、肉食の鋭く 尖った歯がありません。
 人間は、➔肉食ではないという事です。(癌の最大原因です。)

肉食動物は、気が荒く、
他の動物に危害を加え、非常に➔短命です。

草食動物は、気が穏やかで、
他の動物に危害を加える事がなく、非常に➔長命です。

このように毎日、食べる食物によって性格や寿命が違うように、
食べる食物によって、病気にも 健康にもなるのです。


精進料理を食べる禅宗のお坊さんは、
心が穏やかで、肌がキレイで、非常に長生きをしています。
人生50年と言われていた時でさえ、
永平寺のお坊さんは、80歳90歳と長生きをしているのです。
精進とは、米+青+進→お米と青菜を食べて生きていくとの意味です。
肉・卵・魚・貝・牛乳の5つを食べていません。
一度、福井県の永平寺に行って、自分の目で確かめて下さい。


簡単に言えば、
肉・卵・魚・貝・牛乳の5つの食物を止める事です。

この5つを食べなければ、
【便通異常】にも【悪臭便】にもなる事はありませんし、
癌になる事はありません。

全ては、原因があっての結果です。
良い食物を食べるより、悪い食物を止める事です。

➔精進料理のお坊さんは、
 肉・卵・魚・貝・牛乳の5つを食べませんが、
 健康で長生きをしています。
➔牛や馬は、草ばかり食べて、
 蛋白質を食べていませんが、長生きをしています。

(蛋白質を食べなくても、蛋白質は体内で合成されるのです。)

蛋白質を食べなければ蛋白質にならないという洗脳から、
目覚めて下さい!
蛋白質は、C+O+H+N+Sの5つが合成して作るのです。

調理法は、煮る・焼くが、基本です。
油で炒める・油で揚げるの調理法は、高カロリーになります。

< 蛋白質4Kcal/g、糖質4Kcal/g、➔脂質9Kcal/g >

そして、野菜・海藻を積極的に食べることです。
大腸は、繊維質を分解する発酵工場です。
人間の身体は、繊維質を分解する酵素を分泌していません。
だから、繊維質は、胃や小腸を分解されないまま通過します。

大腸に到達した後、繊維質は、
大腸に棲む約100兆個の腸内細菌が分泌する酵素によって分解され、
核酸・酪酸・酢酸・乳酸・インターフェロン・各種ホルモン・
ビタミンB群・セロトニンなど、人体に重要な成分を産生しているのです。
大腸は、ウンコの溜め場所ではありません。
大腸は、人体最大の発酵工場です。

良い食生活であれば、
大便には、悪臭(腐敗臭)が無くて、
便器や紙が汚れない、スムーズな排便になります。

昔から言われ続けている【長刀一本、紙要らず!】です。
理想的な大便は、バナナではなく、
長刀(ナギナタ)のように長~い1本物であり、
便器や紙が汚れない、スムーズな排便です。

犬や猫はウンコの後に、紙で拭きませんが、肛門はキレイです。
人間も同じであり、便器や紙が汚れず、肛門はキレイです。

大便とは、大切な便りという意味の言葉であり、
毎日の大便を見ていれば、癌になる前に気が付くのです。




病気の治療の方法には、
【対症療法】と【原因療法】の2つの治療法があります。

現代医学が行う治療方法は、【対症療法】です。

【対症療法】とは、
 症状に対する治療の方法であり、➔原因には目を向けません。

【対症療法】においては、
癌細胞が、切除できる場合には、切除して終わりです。
癌細胞ができる➔原因を解決しない為に、
次の新たな癌細胞ができるのです。
切除しても切除しても、原因を解決しない限り、
次の新たな癌細胞ができても不思議ではありません。
癌の再発ではありません。

切除できない場合には、
抗癌剤や放射線により、➔一時的に縮小します。

抗癌剤や放射線の治療は、
一時的に、癌を縮小するだけであり、癌が、完治する事はありません。
その事は、抗癌剤や放射線治療の説明書を読めば解ります。

抗癌剤や放射線治療を受けると、免疫力が低下します。↘
※疑問が起きませんか?
 健康食品などの場合、免疫力が高まると言われます。
 抗癌剤や放射線治療を受けると、免疫力が低下します。

次に、抗癌剤や放射線治療を休みます。
※疑問が起きませんか?
 何故、治療の途中で、治療を休むのでしょうか?
他に、治療の途中で休むような治療がありますか?
 抗癌剤を休まず使えば、確実に、死に至るのです。

抗癌剤や放射線治療を休むと、免疫力が回復します。
次に、抗癌剤や放射線治療を受けると、免疫力が低下します。↘

再び、抗癌剤や放射線治療の治療を休みます。
次に、抗癌剤や放射線治療を受けると、免疫力が低下します。↘

何回も繰り返すうちに、免疫力が回復しなくなって死に至るのです。↘


人間の体は、自分が口から食べる食物だけで作られています。
ところが、現代医学を学ぶ医者は、
食物に関する勉強をしていないのです。
この実態を知れば、医者には癌が治せないと解る筈です。

この結果を見れば、現代医学が行う【対症療法】では、
癌を治すことはできないと解る筈です。


 医事評論家の船瀬俊介氏は著書の中で、現役医師に対して
 「自分の家族が癌に罹ったら抗癌剤による治療を行うか?」
 とのアンケートの結果を掲載しています。
 それによれば、271名の現役医師のうち270名が、
 抗癌剤による治療を拒否すると答えています。


医者が、
自分が癌になった時には、抗癌剤や放射線の治療を受けず、
現代医学以外に目を向けている理由が解るのではないでしょうか。

アメリカなど、先進諸国では、30年前から、
抗癌剤、及び、放射線の治療を中止しています。
その理由は、「癌が治せないだけではなく、
次の新たな癌細胞を造る増癌剤でしかない。」という事です。

ところが、日本だけは、
抗癌剤、及び、放射線の治療を中止せず、
この70年間、癌で死ぬ人の数は、ずっと増え続けているのです。
2030年には、今以上に、増えると発表されています。
    • good
    • 0

80歳越となると超高齢者となり、余程耐術能(手術に耐え得る


身体状態)では無い限り、全身麻酔を含む外科手術は適応外と考
えるのが、一般的な医師のデフォルト(通常)の考えです。

基本的には副作用の低い抗腫瘍薬で、がんの増殖増大を抑止しつ
つ、天寿を全うなさる事を選択肢とします。

癌が体内に有っても、大きくならない限りは正常臓器や器官の代
謝などを阻害する事なく、癌と共存する事は可能です。

逆に、耐術能が低い高齢者の外科手術は、心疾患の既往歴などを
考慮しても、全身麻酔による弊害や免疫が低い事による感染症か
ら来る合併症など、多くのリスクがあり、寿命を著しく縮める可
能性が大きいです、、。

腎臓は体内に2個存在し、癌の進行速度も緩徐との事なので、無
理に切除しなくても、寿命程度までは十分長生きは出来ると思い
ますので、その点は御安心しても良いと感じます。

>元気づけたいのですが、物だとどんなものがいいでしょうか?
>食べ物は今制限があるのであげられません!

今現在は入院はなさっていないのでしょうか?在宅でしょうか?

入院をしていれば尚更ですが、高齢者の方は物欲と言う物は何も
なくなっており、欲しい物は何も無いと仰られる事が多いもので
す、。

何よりも喜ばれるのは、お孫さんの顔を見る事と、お話しをする
事だと思いますので、お会いに行くことが何よりの贈り物だと思
います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A