プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科の先生は一度話したことを否定するようなことするんですかね?今日、通院してガッカリしました。他の病院に転院するべきですよね?今日は受診中に会話の録音してました。アホかコイツって思いました

A 回答 (4件)

その医師にがっかりして、信用が出来なくなったのであれば今後継続


通院をしても、貴方の病態が改善するとは思いませんので、転院を視
野に入れて、お考えになっても良いと思います。

私は身体科領域の医療従事者ですが、精神科領域の医師の中には、首
を傾げる診察を行う者も一定居り、このような言い方をすると語弊が
有るかも知れませんが、「いい加減だなぁ、、、」と思う事も間々あ
ります、、。

精神科の専門科医師になる理由として、自身も同疾患に罹患していた
過去が有り、患者目線の診療をしたいと思う医師と、精神科領域は救
急対応など無く、安楽な診療科という安直な理由で選択する者も一定
います、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございました。最近この病院に行くたびに悪化してますから転院も考えないとダメですね

お礼日時:2023/12/28 13:41

プロフィールを拝見すると、争い事は苦手なご様子なのに。

通っている精神科のドクターに不信感とは。

疲れますね。

年が明けたら、転院しましょう。
あなたの心と身体を支えてくれる先生に、今度こそ出会ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。争い事は大嫌いなのに、本当にムカつきました。本来はストレスを無くすために通うのに、逆にストレスがたまって、おかしくなりそうですし

お礼日時:2023/12/27 18:09

先生が録音してたんですか?


あなたから訴訟を起こされるか、命を狙われる可能性があると考えたのでしょう。
はっきり言ってあなたは人格障害の診断出てると思いますね。
人格障害は診ない病院が多いです。
転院は慎重に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回アホな診断が多いから起訴は考えたことあります。コイツのせいでボロボロになってしまいましたから

お礼日時:2023/12/27 14:03

まぁ相性いうのがあるからたまたま質問者さんと先生があわなかっただけでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはありますね!最初から合わないって思ってましたが今日は危なく手が出そうになりましたが、堪えました

お礼日時:2023/12/27 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A